2014/03/12 wed.iTunes festival 2014 Coldplay on Apple TV.

前日に公開されたiOS 7.1と共に、”Apple TV ソフトウェア・アップデート 6.0.2″も出ていました。
その日には出来なかったので、この日遅ればせながら行いました。

2014-03-12 11-21-58

各種アイコンの表示・非表示が選択できるようになっています。
早速使わないものを非表示へ。
かなり売れているApple TVですが、やはり日本向けのコンテンツが少ないように思います。

この日Apple TVを起動したのには訳があります。

IMG_0161

今年もこの季節。
豪華なアーティストが日替わりで登場する、iTunesのこのイベント。
そのオープニングを飾るのがColdplay!!見ない訳には行きません。

Coldplayは2011年以来3年振りの登場です。
引っ越した年に、眠い目をこすりつつ見ていた覚えがあります。iPhone,iPadのAppもしくはApple TVから視聴可能です。

IMG_0163

この日のセットリストは以下の通り。

1.Always in My Head (Live debut)
2.Charlie Brown
3.Paradise
4.Magic (Live debut)
5.Clocks
6.Another’s Arms (Live debut)
7.Viva La Vida
8.Atlas
9.Every Teardrop Is a Waterfall
10.Fix You
Encore:
11.Midnight

Coldplayに出会ったは、高校2年生の時。
αステーションのパワープッシュアーティストだったと思います。ラジオから流れまくってた”In My Place’が懐かしい。

その年のF1のエンディングに使われた”Clocks”。
BAR HomdaのTakuma Satoのコールと共に駆け抜けた。

それから10年聴き続けています。
いつかLiveに行ける日を願っている。

そんなiTunes festival。
ライブ終了後はアーカイブとして見られるようになっています。なので、早速お風呂に持ち込んだiPhone 4Sでばっちし楽しみました。
何回も見られるぜ!

明日はお昼からPitbull。
iPadでさぞ楽しんでくれることでしょう。

Leave a Reply