2014/04/22 Tue.Captain America: The Winter Soldier.

先日の記事でも書きましたが、日本のスーパーヒーローだけではなく、アメリカのスーパーヒーローにもこの半年ハマり続けています。

ひとまずアベンジャーズに出た作品はひと通り観ようということで、始まったところのキャプテン・アメリカ 2を観に三条の映画館へ行ってきました。

気付けば上映が始まっていたので、前売り券を買いそびれてしまっていました。
なので、駅前の金券ショップでGET。

2014-04-24 18-20-20

かっこいいですね。
三条まで地下鉄に揺られ、丸亀製麺でお腹を満たしていざ映画館へ。

チケットを交換し、後ろから2列目の真ん中を2席確保しました。
アイアンマンからずっとMARVEL作品は吹き替えで観てきましたが、ここの映画館では字幕版しかありませんでした。

上映時間まで時間があったので、久しぶりに三条の京極・寺町商店街をぶらぶら。
ソファーにコーヒーテーブル。家を作っていくのは本当に楽しいですね。

ポップコーンとチュロスを食べながら観てきました。

結論から言うと、何故マイティ・ソー 2を見なかったのか!?ということ。
MARVEL作品は基本的に全ての世界観が繋がっているので、やはり見続けなきゃなーと思わされました。
早くBlue-ray出んかな。

しかし、アイアンマンと違って、キャプテンは基本生身やから、走って殴ってってゆうアクションやけど、確実に前作やアベンジャーズ越えてたなーって思います。
ストーリーも、ちゃんと前作を踏襲しながら分かりやすかった。元恋人とのやりとりも。

ただ、あんなにS.H.I.E.L.Dがあんなことになってるのに、アイアンマンは来ないバートンもいないっていうのはちょっと気になる所よね。

来年公開のアベンジャーズ 2に繋がる伏線や、確実に次回作がありそうな匂いがまたたまんない。

見終わってから、商店街ぶらぶらして新しい靴をGET。
部屋の小物や、ポーチなどを買い、最後は久しぶりの一蘭でした。

帰る前にAngerでFREITAG。
めちゃくちゃぐっとくるデザインのMOSSを発見!!

2014-04-22 20-40-11

ただし、形がMOSSだしなーって感じでしたが、久々に心揺れました。

もっかいアイアンマンから観たいな。

Leave a Reply