2014/08/27 Wed.Mario Kart 8 update ICOCA.

兼ねてからの情報の通り、Wii U向けソフトマリオカート8がアップデートされました。
CMでもあったメルセデス・ベンツとのコラボレーションが行われ、新たに3車種が追加されました。

中にはメルセデスのシルバーアローもあり、ワクワクが止まりません。

さらに今回のアップデートの見どころは、「どうぶつの森」「ゼルダの伝説」とのコラボで、それぞれのキャラクターやそのゲームの世界観を取り入れたコースが増え、倍になるとのこと。
もちろん有料でありますが、Wiiの頃のマリカーのマンネリ化が否めない感はあったので、問答無用で追加パックを購入!

どういう支払いになるのかなと、調べていると、少し前にあった記事を思い出しました。
ほぼほぼ使用しておらず、テレビ台の中に収納されているWii Uの目玉GamePadにはNFCが搭載されており、ICOCAにも対応しています。

ということは…。

2014-08-27 22-40-37

定期券で使用しているSmart ICOCAをピッとすると、残高から引き落とされ購入完了!!
いやはや凄いですわ。個人的には、ヨドバシカメラのポイントもあるから、楽天Edyにも対応してもらいたいものです。

ちなみに、新たに増えるコースやキャラクターは11月と来年の5月の2回に渡り配信されるとのこと。
一応今回まとめて購入した特典として、ヨッシーとヘイホーのカラーバリエーションが増えます。

早速ダウンロードしました。
シルバーアロー速すぎ!!

2014-08-27 22-43-55

いやはや楽しみが増えました。

コメントを残す