2014/12/08 Mon.Kobe light.

3年連続3回目の神戸へ。
数年振りの高熱のお陰で、あまり騒げず神戸にもゆっくりと向かいました。

ランチは毎度のことながら海鮮。
昨年も食べたお店の高架下にある店舗へ。

食べた後、散歩がてら中華街へと向かいます。

2014-12-08 15-36-02

が、満腹のお腹にはなにも映らない。
残念ながら中華街を通り抜けるだけという。

そのまま歩いて港方面へ。

2014-12-08 16-03-00

曇り空が悲しい。

2014-12-08 16-13-48

港で佇む彼女が絵になります。

2014-12-08 16-16-58

そのままハーバーランドへ。
海風吹き付けるこの場所は、なかなかおもしろい店が多いです。先日大阪へ行った際に立ち寄ったASOKOも入っていました。

そうこうしている内に日が沈んで行きました。
夜景がキレイなのも港の良い所。

2014-12-08 16-54-25

2014-12-08 16-56-08

3回目の今年は、昨年叶わなかった点灯の瞬間を見るべく、タクシーで急いで三宮に戻りました。
幸運なことに今年は列の前の方まで進めました。

2014-12-08 17-18-56

点灯まで45分。
暇つぶしにとゲームをダウンロード!ちなみに、この時はファミリー共有をかけていたので、僕のクレジットカードから…。
ゾンビを倒すこのゲームは、昔iPadが出た時に大ハマリしたやつです。

2014-12-08 17-31-24

さぁ時間です。
ダラダラと歌が流れ、終わったかと思うとまた流れ。
念願の点灯の瞬間を見ました。

2014-12-08 17-51-35

いやー、あの瞬間素晴らしいですね。
さぁ、光の中へ飛び込みましょう。

2014-12-08 17-56-12

2014-12-08 17-56-58

フィッシュアイでも切り撮ります。
F8固定でもしっかりと撮れますね。

2014-12-08 18-01-09

そういえばルミナリエ、アーチが連なっていますが、この期間中だけ建てられるので実際はこんな感じ。
倒れないのが不思議。

2014-12-08 18-09-15

途中でコロッケやミンチカツが売ってたのでつまみました。

2014-12-08 18-13-53

アーチを抜け、東遊園地広場へ。
ここも大きなイルミネーション。

2014-12-08 18-27-30

2014-12-08 18-28-21

2014-12-08 18-29-18

今年はツーショットを仲の良さそうな老夫婦にお願いして撮ってもらいました。
良い写真です。

2年振りにラウンドワンに行き、プリクラ撮りました。
そのまま晩ご飯と行きそうでしたが、やっぱり神戸で食べなかった…。
昨年のkohakuに続き、今年は鶴橋の空へ。良いお肉が安いのです。

食べ終わった後、大阪に戻り珈琲を飲んで帰宅となりました。

そう言えば、こないだの記念日に泊まったホテルの横も通ったり。

2014-12-08 22-01-36

今年は点灯の瞬間も見たられたし、そろそろルミナリエも卒業かな。
それよりも神戸でゆっくり遊びたいなあと思いました。

Leave a Reply