2015/02/10 Tue.Magnificent dating of a whole day.

久しぶりの連休。
前から行きたくて行きたくてたまらなかった、喫茶店のモーニング。
もちろん行きつけのあの店へ。

2015-02-10 10-32-39

10時前に家を出て、ぶらぶらと。
美味しいモーニングに薫りの良い珈琲。

2015-02-10 10-10-03

優雅な朝。
もはやこれだけでも充実した1日ですね。

ただし今日はこれだけでは終わりません。
地下鉄に乗りさぁ遊ぶぜ。そう言えば、烏丸線に柵ができていました。

2015-02-10 11-04-02

こちらもご無沙汰のオールドレンズで今年初の植物園。

2015-02-10 11-20-15

さぁしっかり撮りましょう。
にしても花が少ないな…。

2015-02-10 11-23-25

2015-02-10 11-25-27

ここで登場が甲子園の常連レンズ、ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6。
遠く離れた座席から選手を撮ることに長けているこのレンズ。日常生活では月を撮る以外には出番なし。
ただ、ここ植物園で見たカワセミの為に持参していました。

早速。

2015-02-10 11-35-40

2015-02-10 11-37-36

2015-02-10 11-42-54

2015-02-10 11-47-47

オートフォーカスが少し甘いですが、良い使い心地。
花がないなら鳥を撮ればいいじゃないか。空高く舞う鳶を頑張って追いかけた。

2015-02-10 11-41-01

2015-02-10 11-43-39

足下には可愛いのも。

2015-02-10 11-52-18

自然の照明太陽のお陰で、望遠でもクッキリと写ってくれます。
5軸の手ぶれ補正もしっかりと効いている。

2015-02-10 11-54-38

2015-02-10 11-54-59

カワセミのこういうのが撮りたい。
ちなみに、この後連写で待ってたけど、気付いたらフレームアウト。

2015-02-10 12-08-53

人慣れしているすずめ。

2015-02-10 12-11-55

林の中を突き進みます。

2015-02-10 12-16-23

普段単焦点レンズがメインやから、体をあっちこっちに動かしますが、望遠レンズではそれがいりません。

2015-02-10 12-17-09

林を抜けた先の梅園。
一羽の鳥が遊んでいました。

2015-02-10 12-25-03

2015-02-10 12-27-43

京都府立植物園の梅の見頃はだいたい2月末から3月頭。
その頃にはここも咲き誇っているんだろうな。

2015-02-10 12-29-40

鳥と梅。
鳥が一体なんなのかが全く分からないまま撮り続けました。

2015-02-10 12-28-05

2015-02-10 12-28-38

約1時間半植物園で撮影と野鳥観察を楽しみました。
いつもなら今頃から動き出す時間に、モーニングを食べ植物園を満喫するという贅沢。

さぁランチに向かいましょう。

錦市場から少し路地を入ります。

2015-02-10 13-44-29

今日のランチはこれ!!

2015-02-10 13-24-10

雑誌で見てから行きたくてたまらなかった綱や。
対馬産のマグロを使用した丼は超お得。ぺろりといきました。

時間帯によっては解体が見られるそうです。

2015-02-10 13-41-15

新京極をぶらぶらし、15時のコーヒーブレイク。
12月に来たけど休みで入れなかった六曜社にやって来ました。

2015-02-10 15-04-26

スタンダードに一杯頂きました。

2015-02-10 15-06-00

最近は、今風のカフェではなくこういった喫茶店がマイブームですね。

雰囲気、食器、灰皿、どれも素晴らしい。

2015-02-10 15-06-09

今日はまだまだ続きます。
明日のパンを買いにLe Petit Mec。

2015-02-10 16-17-12

ここに来たのは訳があります。
すぐ裏手にある神社に行きたかったので、途中寄りました。

行きたかった神社はこちら。

2015-02-10 16-30-30

2015-02-10 16-26-35

お金が欲しい。

しっかりとお買い物をして、京都駅へ。
かなりの移動ですね。

ヨドバシカメラで恒例のレンズ試射。

2015-02-10 18-11-24

2015-02-10 18-12-14

2015-02-10 18-12-26

2015-02-10 18-12-53

晩ご飯は東洋亭。

2015-02-10 18-47-54

さらにこの後もう一度三条に戻り、カラオケタイム!
なんて元気!なんて若さ!!

2時間ほど歌い、終電前に〆のラーメンみよし。
おとなしく地下鉄で帰ります。

駅について家路につくと思いきや、またしても駅前のジャンカラ…。
ついにフリータイム突入ですw

カクレンジャーやらポケモンやら、これでもかってぐらい歌い尽くし午前5時頃帰宅しました。

気づけば20時間も遊んでた、とんでもなく面白い1日でした。
やはり早起きは三文の得。時間がたっぷりある1日は贅沢です。

1件のコメント

コメントを残す