2015/07/02 Thu.After a long time in the Old lens Day.

東京旅行以来のゆっくりとした日、デート日和。
結婚してからも良いデートをしています。

さて、今日は久しぶりにH.Zuiko Auto-W 24mm f2.8をつけて、オールドレンズ日です。

地下鉄で三条京阪で下車。
この日のおめあては、先輩の結婚式二次会の司会の報酬で頂いたキルフェボンのギフトカードを使うことです。

三条小橋で信号待ちをしている時に、果たして後から行って食べたいのは残っているのか?という疑問。
妻が狙っているのは大人気タルト。

すぐさま高瀬川を上がります。

珍しくさっとイートインで入れました。
なんと、狙っていた佐藤錦のタルトラスト1!!

2015-07-02 14-52-08

無事に手に入れられました。
佐藤錦のタルト、1,700円也。

ここに来れば妻は大食いハルク状態。
プラス1で白桃のタルト。

2015-07-02 14-53-09

僕はコーンとか色々乗った美味しいやつ。

2015-07-02 14-56-27

あっちゅう間に完食。
ギフトカードから足が出ました。先輩に請求しようかなw

食べ終わってから、夏がきた京都を歩きます。
それにしても暑い。リニューアルしたBALビルがお披露目です。高校生の頃から通ってたよね。

2015-07-02 15-32-10

コンチキチン。
7月は祭り一色。今年ももちろん参加しますよ。

2015-07-02 15-40-22

2015-07-02 15-42-00

魅力的な食材の宝庫、錦市場を抜けます。

2015-07-02 15-44-43

あーウニ欲しかった。
ウニが欲しかった。

烏丸を越えて裏道を散策中。
去年の祇園祭・後祭りの時に発見した平将門の首が晒された場所。

京都らしさ満点です。

2015-07-02 16-26-40

2015-07-02 16-27-51

2015-07-02 16-27-04

最後にモスバーガーで一休み。

2015-07-02 17-40-29

オールドレンズって、撮ったった!てゆー自己満が出来ますね。
でも25mm f1.8がどうしても必要です。

京都の裏通りはまだまだ散策のしがいがあります。
2週間後に迫った祇園祭宵山が楽しみですね。

Leave a Reply