2015/08/02 Sun.From Greetings to Kansai International Airport.

前日の仕事終わりに近鉄特急内で待ち合わせをし、奈良へ行きました。
お昼に奈良から南の方へ。

久しぶりに岸和田のサービスエリアです。
これ、作り物らしいね。

2015-08-02 13-12-11

今日の目的地は、関西国際空港に近い場所にある、妻の母方のおばあさんのお宅へご訪問。
結婚のご報告とご挨拶へ向かいました。

玄関ではラブラドールのカムちゃんがお出迎え。
マロさんと同い年だそうで。

2015-08-02 15-04-28

おばあさんにご挨拶をし、少し時間があったので、妻の亡くなったおじいさんのお散歩道へ行きました。
この日の阪南はものすごく暑い、夏らしい1日でした。

2015-08-02 15-06-45

10分ほど歩き、河川敷にある南海電車の鉄橋にやってきました。

2015-08-02 15-10-53

その鉄橋の側にあるお地蔵さんがゴールです。
持参したお水を撒きます。

2015-08-02 15-11-07

そう、このお地蔵さんの小屋。
妻のおじいさんの手作りなのです。しっかりと刻まれています。

2015-08-02 15-11-38

踏切から海岸の方向。
雲一つない青空。

2015-08-02 15-13-44

あまりにも暑かったので、川向こうのサークルKにアイスを買いに行きます。
川を渡るとそこは泉南市。

暑すぎてポタポタアイスが溶けていく。

2015-08-02 15-29-44

あまりにも暑すぎて海へ行くのは断念。
おばあさん家に帰ります。

2015-08-02 15-32-53

2015-08-02 15-33-07

帰宅後、みんなでお昼を食べに行き、おじいさんのお墓参りに行きました。
しっかりとご挨拶が出来ました。

ちなみにおじいさんの収集されたコレクションが所狭しと並んでいましたが、その中でも一際目立ち、僕の心を掴んだのがこれ。

2015-08-02 17-12-47

出来る事なら連れて帰りたい。

帰り道、海岸線を通ると遠くに見えてきました。
そう、関西国際空港。

2015-08-02 17-44-38

立ち寄ってもらいました。
開港した時に行って以来、20年振りぐらいかな。
伊丹空港のテラスは何回か行きましたが、ここは初めて。

2015-08-02 17-51-32

展望テラスに出るとご覧の通り。
夏の景色はやはり少し霞みますね。

2015-08-02 17-56-55

2015-08-02 17-58-13

今日は45mmの中望遠だけあったのでレーンズ交換!

2015-08-02 17-59-31

2015-08-02 18-02-18

2015-08-02 18-03-35

反対側では着陸する飛行機が見えました。

2015-08-02 18-05-11

霞んでなければもうちょっとオレンジかな。

2015-08-02 18-08-44

何が見えるかな〜。

2015-08-02 18-12-23

飛行機ですよね。

2015-08-02 18-25-51

日の入りが迫っています。

2015-08-02 18-40-35

テラスを後にして、ターミナルへ。
妻のテンションも上がります。

2015-08-02 18-47-13

2015-08-02 18-45-54

ターミナルの中は、美味しいものやかなりの数のお土産物屋さん。
展望テラスも含めると、1日に遊べそうです。

次に来るのはハネムーンの時かな?

2015-08-02 19-37-52

夜の南港にUSJを見ながら、奈良へと帰りました。
月は赤く、空は暗い。

2015-08-02 21-04-02

無事にご挨拶に伺う事が出来、また一つ家族が増えました。
阪南って、もはや和歌山なんですよね。

コメントを残す