2015/10/02 Fri.Masterpiece of the Botanical Gardens.

2年前の年パス購入から1度更新をし、2回目の更新時期がやってきました。
顔合わせ→入籍→式を計画していたので、なかなかやって来れなかった植物園。

2015-10-02 11-17-22

ご覧の通りの晴天です。
この日も朝から前撮りの打ち合わせを行い、その足で向かいにある植物園へ向かいました。

その前に小腹が空いたので、進々堂でおいしそうなパンをゲット。

2015-10-02 11-21-00

晴天とういうのは全てをポジティブにしてくれますね。

2015-10-02 11-40-43

バラももうシーズン終わり。

2015-10-02 11-44-34

今日の目玉はコスモスです。
見頃はもう1週先かもしれませんが、それでも美しいね。

2015-10-02 11-44-59

ようやく25mm f1.8を植物園に持っていくことが出来ました。

2015-10-02 11-51-02

コスモスに夢中なのは僕たちだけではありません。

2015-10-02 11-51-59

妻はトンボを狙っていました。
今夜の食卓に並ぶんでしょうか… 。

2015-10-02 11-55-21

しかし青空も秋の顔。

2015-10-02 11-58-58

光の遊び心。

2015-10-02 12-02-33

25mm単焦点以外にも望遠レンズも。
広角域結構撮れますね。

2015-10-02 12-08-46

秋のアートイベントが今年も開催中。

2015-10-02 12-18-05

今年は京都は琳派一色。
もちろんここも。風神雷神だそうです。

こっちが雷神で。(マイティソーじゃないよ)

2015-10-02 12-20-01

こっちが風神。

2015-10-02 12-22-39

風神の上にある風車が回ると、口から水が勢い良く飛び出します。

2015-10-02 12-22-52

ちなみに、このアート展で僕が一番気に入ったのがこれ。

2015-10-02 12-25-29

アートに心震わせた後は、林の中に。
いつもの池の先にカワセミが!ただし今日は望遠が無い。残念。

その後、アマチュアカメラマンのおっちゃんに絡まれました。

山中湖を思い出す鯉を見、ただ立ち去るのみ。
少し歩くと先ほど遠くに飛び去ったカワセミがいるじゃないの!!

2015-10-02 12-29-50

これが精一杯。

2015-10-02 12-32-06

2015-10-02 12-33-04

今年の紅葉も楽しみです。

2015-10-02 12-37-18

え!!

2015-10-02 12-37-37

少し進むとさっきのカワセミがすぐそこにいる!!
あーなぜ近寄れるレンズが無いのか。

1周回って入り口へ。

2015-10-02 13-22-20

花に夢中なのは僕達だけじゃ無い。
そんな植物園。

2015-10-02 13-25-55

2015-10-02 13-27-45

2015-10-02 13-28-11

遊び切って四条へ。
少し遅いラーンチタイム。

久しぶりに隈本総合飲食店maoへ!

2015-10-02 14-47-22

2015-10-02 15-16-12

晴天に恵まれた傑作な1日でした。

Leave a Reply