2015/12/02 Wed.New partner of 2 years.

まもなく2年を迎えるiPhone 5s。
2013年の年末に、EMOBILEと同時に機種変するともらえるポイントに釣られ購入しました。

ちょうど2週間ほど前に次のiPhoneの契約をどうするかと思案していましたが、一つの答えが出ました。

タイミングよくAppleの24回の金利0%ローンが始まっていたので、もはやこれは乗るしかないと申し込みました。
次に考えなければいけないのはどのモデルにするか。

これまでiPhoneは、とりあえず今一番いい製品というのがポリシーですので、迷わずiPhone 6s Plusに。
もちろんAppleCare+は必要。
それまでに職場のスタッフに良し悪しを聞き、Appleに買い方を聞いたりとしましたが、結局ポリシーは変えません。

12/1 日が変わった瞬間に申し混み。翌朝申し込み完了メール。夕方発送メール。
12/2 出勤前にまさかの到着。

2015-12-02 09-04-23

恐ろしく早い仕事です。
ちなみに、この時一緒にiPhone 5sのエキスプレス交換をしましたが、ここでのトラブルは記事にするかしないか。

職場の空き時間にiCloudバックアップから復元。
ここがiPhoneの良い所。

これに合わせてBIC SIMのサイズを通常からnanoに変更しました。
ひとまずはこのBIC SIMをiPhone 6s Plusに入れる予定でしたが、今月で変更するSoftBankのパケット定額を無駄にしない為にとりあえずそちらのSIMを入れることに。

残念ながらエキスプレス交換を行ったiPhone 5sはSoftBankロックが掛かっていたので、BICSIMは刺さりません。

帰宅後、これまでの相棒達と。

2015-12-03 22-48-18

僕のiPhoneデビューは2008年のiPhone 3G。こいつとの出会いが人生変えたと言っても過言ではない。
とにかく勢いだけでiPhone 3GS。このiPhoneが全てにおいて一番良かった。
祭りの一環、疲れすぎてもはやどうでもいいやーととにかくゲット。
そして冒頭の勢いで。

いよいよ5台目のiPhoneです。
今回のケースは革ではなくシリコン。もちろん純正ですが、見た目がまるでiPhone 3GS。

4月の2年縛りが切れる時までの3ヶ月は、iPhone 5s&iPhone 6s Plusの2台体制で挑みます。

今月で月月割が無くなるので、1月1日にパケットし放題フラット for 4G LTE(定額制)からパケットし放題 for 4G LTE(2段階制)に切り替わる手続きを行いました。この時のSoftBankの電話サポートのめんどくささと言ったら。
iPhone 5sの購入時にEMOBILEとのセット割を組んでいた為、自動案内では出来ませんでした。

とにかく、大きいです。

Leave a Reply