2015/12/10 Thu.SIM card case.

BIC SIMを手に入れたりiPhoneを購入し今まで以上にSIMカードを手にする機会が増えました。
特に12月はiPhone 6s Plusに元のSoftBank SIMを使うので、BIC SIMが余ります。

SIMカードは小さいので保管に困るんですよね。
これまでは、SDカードのケースにSIMピンと共に入れいていました。意外とこれがしっくり。

こういう時形から入ってしまうんです。
色々調べてある製品に行き着きました。

ヨドバシカメラに買い物に行ったついでに「SIMカードのケースはありますか」と尋ねるとやっぱり出てきます。
最近駅前の2大量販店はSIMカードに力を注いでるようでこういった製品も豊富。

試しにこちらを購入。

RM SIM変換アダプタ3種セット専用ケース入Nano-MicroNano-標準Micro-標準 RM-2559
RM CO, Ltd,. (2014-09-24)
売り上げランキング: 192,183

基本こういった製品は、SIMに下駄を履かせる為に購入する人が多い様です。
こちらの製品にも下駄が入っていましたが、こちらのmicroアダプターを使用してiPad 2にBIC SIMを入れましたが見事に詰まりました。

nano SIMを入れるは少し手間取りますが、すっきり収まるのでグッドですね。

One comment

Leave a Reply