2015/12/16 Wed.Walk weather.

悲しいかな。
結婚式休みも最後の1日です。

この日の朝も彼がここへ。

2015-12-16 10-16-33

どうやらここはお気に入りスポットのようですね。
ガムで気をそらしますが、やはりスウェットの紐が気になるよう。

2015-12-16 10-16-41

2015-12-16 10-17-06

なごちゃんの写真の中で、今の所1番のお気に入りかもしれません。

2015-12-16 10-31-40

僕達が来る少し前にお散歩デビューしたようで、少し一緒に行ってきました。
ハムスターしか飼ったことのない僕にとってはこれがお散歩デビュー。

2015-12-16 13-09-11

やはりまだまだ見るもの全てが気になるお年頃。
金網の上は歩けないようです。

2015-12-16 13-10-09

めっちゃ走るんですこの子。

2015-12-16 13-15-17

それにしても、普段会わない僕とのコンビでも散歩をしてくれる優しい子です。
そんななごちゃんと遊んでから、お昼ご飯を食べがてらならまちへ。

以前から気になっていたこのお店へ。

2015-12-16 14-39-31

美味しいカレーを頂きました。
テーブルに置いてある妙なスパイスにはまります。

2015-12-16 14-46-25

毎年この時期は、春日大社のおん祭りというものが行われています。
近鉄奈良駅で尋ねると、春日大社の隣でなにか行われるとのこと。

ぶらぶらと歩き、春日大社の参道へ。

翌日ここを練り歩くそうですが、その準備がしていました。

2015-12-16 15-40-15

がらんとした参道を進みます。

2015-12-16 15-40-28

すると、向かいから明日の参加者と思わしき人達が前からやってきました。
なかなか珍しいもんです。

2015-12-16 15-43-16

2015-12-16 15-43-41

よくこの辺りを歩いていましたが、こんな場所があるなんて知らなんだ。
明日はきっと盛り上がることでしょう。

2015-12-16 15-44-43

鹿いましたよ。

2015-12-16 15-50-33

灯篭が見えると春日大社はもうそこです。
正味、歩いてくるのはちと遠い。

2015-12-16 16-02-25

本殿には行かず、前をただ通るだけー。

2015-12-16 16-03-30

そんな春日大社の隣、若宮神社にて斎宮祭を行っております。
これを観に来たのですがご覧の通り。

2015-12-16 16-07-22

もともとスペースの狭い中でしたが、これでは近づけない…。
諦めて帰りますか。

2015-12-16 16-19-56

今日はなんだかとっても歩きましたね。
さぁ、休暇も終わり京都に帰らねばなりません。

2015-12-16 18-33-10

あららなごちゃんも連れて帰りましょうか。

1週間近く休暇だったので、明日から仕事に戻れるのか。
いやそもそも戻りたくない!

そんなことを考えながら近鉄特急です。

Leave a Reply