2016/01/15 Fri.A New OLYMPUS PEN Series Release soon ??

新製品の噂はいつ聞いても、見ても楽しいです。
基本的にはいつもTwitter経由で流れてくるので、そこが今の僕の情報収拾源。

そんなタイムライン、ここ2日楽しくさせてくれるのがこのサイトのページ

PEN E-P5の発売から2年半。
OM-Dシリーズに取って代わられていた印象ですが、これの製品はそれを打ち消す予感。

PEN-Fがデジタルで蘇ります。
2日前にブラックモデルの画像が出回りましたが、今日出てきたシルバーモデルを見て心惹かれました。

oly_penf_silver_f001

上部は最近のOM-Dに似てまとまった印象。

oly_penf_silver_t001

背面画像。

oly_penf_silver_b001

ファインダーが付いている!!内臓EVFですね。
5年前にPEN E-P1を手に入れてからカメラにハマりましたが、ファインダーが覗きたくて、新登場のOM-D E-M5に乗り換えました。
我が家にあるPEN E-PL3にもVF-4あたりをつけようかと思案しましたが、結局断念。

このサイズで収まるんですね。
最後にバリアングル。

oly_penf_silver_b002

OM-D E-M5 Mark Ⅱにも採用されている形ですが、個人的にあまり好きではありません。
気分で液晶を閉じられるのは良いですね。防御にもなるし。

カメラの買い替えってどれくらいなんだろ。
4〜5年なんかな。

春にはハネムーンが控えているので、カメラもどうしたものかと家族会議。
個人的にはOM-D E-M1 Mark Ⅱを待ってますが、現実的には僕のレベルではOM-D E-M5 Mark Ⅱかな。
E-M1はProレンズを装着するといいサイズ感になりますが、Premiumレンズだと少しアンバランス。その点E-M5はPremiumレンズがしっくりきます。

それにしても新しいPEN。
OM-Dから再び戻させてしまいそうな出来ですね。

公式発表と実機を目にする日が楽しみで仕方ありません。

One comment

Leave a Reply