2016/01/26 Tue.A lunch of toast with champagne.

結婚式から1ヶ月ちょい経ちました。
次はハネムーン。顔合わせに入籍に結婚式。全て時期が違うのはこれはこれでいいね。

そんなハネムーンについて調べ出していると、妻のピックアップした旅行コースが阪神交通社・梅田支店にあるとのことなので、ちょいと大阪へ。

新快速で35分、楽。
しかも本日給料日ということもあり、こちらは大変ご無沙汰ホワイティうめだのkohakuへ。
プロポーズの夜、晩餐以来1年2ヶ月振り。

さすが平日の昼下がり。
大人気kohakuもさっと入れました。

とりあえずはシャンパンです。
昼から飲む幸せ。

2016-01-26 12-41-29

立て続けにおつまみを。

2016-01-26 12-46-34

あぁもう美味い。

2016-01-26 12-47-53

軟骨の赤ワイン煮、トロけてる。

2016-01-26 12-50-33

ここに来たらこれを食さねば。
ボルチーニ茸のソースがかかった大根のおでん。

2016-01-26 12-57-52

〆はこれ。
フォアグラご飯ですね。

2016-01-26 13-08-42

あっと言う間に〆てしまいました。
それにしても、見返せばいつもと同じ…。
晩御飯ならもうちょい食べるけど、ランチだと限りがありますね。なので結局おなじみのメニューに落ち着いちゃうんですな。

願わくば、月に1回は来たい。期待を込めて。

食べ終わった後はぶらっとグランフラント大阪。
最近の我が家ブーム、お出汁の久原本家 茅乃舎。

結婚式のお祝い返しを選ぶ時に、京都大丸で利用しましたがもともと関西はここだけでした。
行くと全ての出汁を味見。あぁ幸せである。

2種類のお出汁と、すき焼きの割り下をゲット。

いざグランフラント、しかしあまりここ好きなお店が少なく、キルフェボンも90分待ちでなんか大変。
一つだけ見に行きたかったのがここ。

2016-01-26 14-14-42

関西唯一のショップ。
MVNOのショップは少しずつ増えています。BICSIMやU-MOBILEは京都にありますが、mineoはここ。

2016-01-26 14-14-34

ちょうど訪れた際も、お店には若いお姉さんが2人。
お客さんは高齢の男性1人。やっぱりこういう場所を求める層は必ずあります。
ちょうど僕もmineoに乗り換える準備をしていますが、自分で調べることが出来る場合は使わないかな。

ちなみに、このショップではこんなお得なことやっておられるようです。

2016-01-26 14-16-21

グランフラント大阪から見えた景色。

2016-01-26 15-02-45

このままヨドバシ寄って、本題の阪急交通社。
1時間弱プランを練って、げんこつで早めの晩ご飯を食べてこの日は珍しくさっと大阪を後にしました。

Leave a Reply