2016/04/19 Thu.Honeymoon to Paris.

楽しみで楽しみで仕方のなかったハネムーンにやってきました!
目的地はそうフランスはパリ。

夫婦共々初海外な訳で、パスポートを取得し航空券やオプションツアーを手配しとこの2ヶ月てんやわんやでした。
それもそのはず、初海外も関わらず旅行代理店のツアーは使わず、全て自分たち(ほぼ妻が)準備しました。ちなみに、私は飛行機自体に乗るのが15年振り。

いよいよ当日。
朝5時過ぎのJRに乗りいざ関西国際空港へ。始発が遅れたのがこの旅の最大のトラブル。京都駅で乗り換えます。

2016-04-19 05-41-48

小一時間で到着する速さ。
個人的には、貨物の線路から大阪駅を横目に走るのが好き。去年のくろしお以来

昨年、妻の祖母宅の帰りに寄って以来の関西国際空港。
大きな荷物達はキャリーカーに乗せすいすいと最上階へ。

2016-04-19 07-46-22

国際線の搭乗手続きは、出発時間の3時間前。
気合を入れて少し早かったかな。

AIR FRANCEのカウンターで簡単なチェックをしてキャリーバッグを預けました。

2016-04-19 08-02-45

手荷物には目印。

2016-04-19 08-06-57

空港内をぶらぶらしていざ出国手続き。
無事にゲートを通過し、出国も完了。一服しました。

2016-04-19 09-14-49

30分前に乗り込みます。

2016-04-19 10-16-21

実際の所、出発が10:55でしたが、滑走路待ちなどで離陸に30分程掛かりました。
南向きに離陸し、ぐるっと旋回。気がつけば大阪の街が見下ろせます。

2016-04-19 11-22-30

1時間ほど飛んでいると、雲の隙間から富士山が見えました。
アルプスと共に見える富士山、それはそれはキレイ。

2016-04-19 11-32-41

それでは、旅の無事を祈り乾杯。

2016-04-19 11-58-36

早速初機内食です。

2016-04-19 12-34-08

食べ終わった後は映画タイム。
日本ではまだ見られない、スターウォーズがちゃんとありました。

2016-04-19 10-33-26

この後、仮面ライダー2本にアベンジャーズ2。
12時間のフライトは長い。

富士山を見た後は、北海道の横を通りロシアから来たヨーロッパを通過していよいよフランスが見えてきました。
シャルルドゴール空港への着陸の際、少しだけパリの街並みが見えました。

きたーーーーーーーー!!!!
無事12時間のフライトを終え、フランス・シャルルドゴール空港へ到着しました。あっさりと入国審査を終え荷物を受け取りました。
入国審査を待つ間、空港のWi-Fiを使いSwamでチェックイン!iPhoneが繋がれば怖いものはない。ただ、私のiPhone 6s Plusが不調で、ネットワークの初期化をした所、せっかくのVPNも消し去ってしまったのはここだけの話。

2016-04-19 17-33-01

手配していた送迎カーに乗り込み、いざホテルへ。
渋滞もあり小一時間でホテルに到着。

素晴らしくダンディなおじ様にお出迎え頂きチェックイン。
日本語堪能なパリジェンヌのエマさんに、所々面白い日本語を聞きながら無事チェックイン。
部屋へと向かいます。

2016-04-19 21-03-25

ちなみに、今回6泊滞在するお部屋はこれ!
342号室。ちなみに、フランスは日本で言う1階が0階と表記されるので、4階にあります。
334号室じゃなくて良かった。

なんかもう天井が高い!!
とっても広さを感じる部屋です。

2016-04-19 21-06-16

荷物を置き、ひと段落したのでホテルの周りを巡ってみることに。
この日は後は寝るだけなので、ぶらっと。ちなみにパリは20時過ぎた所。めっちゃ明るい。

2016-04-19 20-06-02

ホテルの最寄駅の上にはこんな豪華な教会。
マドレーヌ寺院。

2016-04-19 20-12-15

振り向く先が全て美しい街並み。

2016-04-19 20-16-17

2016-04-19 20-23-14

Google Mapを立ち上げると、自宅から約10000km離れている。
あぁ、パリに来たんだなぁと改めて実感。

ただぶらぶら歩いて、見たもの撮ってるだけなんです。
それでも絵になる街パリ。一瞬で虜に。トリコロール。

2016-04-19 20-32-42

2016-04-19 20-36-08

2016-04-19 20-37-29

2016-04-19 20-40-46

オープンカフェがあちらこちら。

2016-04-19 20-44-38

少し小腹が空いたので、近所のコンビニのようなスーパーに飛び込んでみることに。
怖いものしらず!

2016-04-19 20-48-03

2016-04-19 20-49-32

ここで初お会計。
ユーロも少し持ってきましたが、やはりヨーロッパはクレジットカード主流。
大体の感覚が掴めました。

近所をぐるっと回ってホテル着。
ここが今回お世話になるホテルスクリーブです。

2016-04-19 21-01-10

すぐ奥に見えるあれがオペラ座だということを知るのは少し先の話。

2016-04-19 21-01-55

楽しいハネムーンの始まり始まり。

2件のコメント

  1. ブログポストを楽しみにしていました。説明文があると、写真だけをFlickrで拝見しているのとは全く別の印象になります。やっぱり、オペラ座すぐ近くの一等地にあるホテルであることを知らずに予約されていたのですね。

    1. ありがとうございます。
      なかなか書くことが多く間に合っていません。
      ホテルはオペラ地区とは聞いていましたが、イマイチピンと来ていませんでした。
      妻は全部わかっていたようですが、勉強不足ですw

コメントを残す