2016/10/14 Fri.Cross the Goshuin from the cosmos of Kameoka.

10月はコスモス。
紅葉の少し前に見頃を迎える花。このシーズンは毎年疎水沿いや植物園に行ってきました。
妻からfacebookにこんなんあると見せてもらったコスモス園に行ってきました。近くに西国三十三所のお寺もあるので、ものはついでです。

父と一緒にドライブがてら亀岡にやってきました。
お昼を食べた後だったので、少し陽が傾いてきた14時。

2016-10-14 14-19-42

いきなりシュールなゆるキャラのお出迎えです。
顔出しパネルは妻と父に任せました。

2016-10-14 14-19-58

めちゃくちゃ天気が良く、青空にコスモスが咲き誇っていましたが、入り口近辺では謎の朝顔推し。
それにしてもこんな高い場所にある朝顔を珍しい。朝顔は、小学生の頃毎年夏休みに育てていましたね。

2016-10-14 14-25-49

2016-10-14 14-24-38

予想通りのコスモスの美しさ。
まだ満開には遠いようですが、普段こんな広い場所で見る機会が少ないので、圧倒されました。

2016-10-14 14-29-16

2016-10-14 14-30-33

2016-10-14 14-30-56

そんなコスモス園の一部で、カカシコンテストが絶賛開催中。
それぞれ思いのこもった作品が並びます。亀岡に京都にまつわるものや世間を賑わすものなど…。

2016-10-14 14-30-11

2016-10-14 14-31-58

2016-10-14 14-34-37

青空とコスモスは撮っていて本当に楽しくなりますね。
父はiPhone SEですが、意外と写りが悪くありませんでした。

2016-10-14 14-37-38

2016-10-14 14-43-55

2016-10-14 14-43-41

右見ても左見ても上見ても下見てもコスモス。
足元には可愛い犬がいっぱい。コスモス園と一緒にドッグランコーナーも併設されているよう。

2016-10-14 14-56-10

2016-10-14 15-02-40

撮影してると時間もあっという間。
西日が強くなってきました。

2016-10-14 15-02-48

2016-10-14 15-04-42

どっからどう見ても、やまむらやーってなんの店ー!
過去の作品だそうです。

2016-10-14 15-12-46

約1時間半。
コスモスに囲まれて、青空の下楽しみました。

2016-10-14 15-19-39

2016-10-14 15-18-39

2016-10-14 15-21-55

近所のミニストップでソフトクリームをほうばり、御朱印を頂きに。
コスモス園と目と鼻の先、穴太寺へとやってきました。

2016-10-14 16-01-28

真っ赤な阿吽像がお出迎え。

2016-10-14 16-02-37

2016-10-14 16-02-51

とても静かな由緒あるお寺。
都会の喧騒を忘れさせてくれる場所でした。

2016-10-14 16-03-10

手を清めましょう。
だんだん水が冷たくなってくる季節。

2016-10-14 16-04-27

2016-10-14 16-04-12

本堂にあがりお参り。
そのまま御朱印を。かれこれ半分を過ぎました。

2016-10-14 16-06-31

今日の後ろ姿は父。

2016-10-14 16-06-55

紅葉の時期が楽しみになる青葉。
後もう1ヶ月の辛抱。

2016-10-14 16-18-57

風情の感じるお寺でした。

2016-10-14 16-24-03

そのまま京都へ戻り、母も合流し晩ご飯を食べることに。
最初はサラダが評判の洋食屋さんに行く予定でしたが、あれよあれよという間に話が代わり…。

こんな美味しいものを呑むところにやってきました。

2016-10-14 19-36-49

2年前の伏見稲荷の後に行って以来の鳥せい本店!
翌日も休みということもあり、一杯目から原酒を頂きました。

2016-10-14 19-38-22

2016-10-14 19-38-30

お酒が美味しくてこの後の料理全く撮ってない。てへぺろ。

2016-10-14 19-43-17

ちょっと前までは、私達中心の会話でしたが、やはり今日はお腹の子。
ああだこうだと話しました。数ヶ月で呼び方がおじいちゃんおばあちゃんになる両親。

楽しい時間でした。

1件のコメント

コメントを残す