2016/12/31 Sat.In 2016, this year was also a good year.

今年もあとわずか。
去りゆく1年をさっと振り返って見ましょう。

昨年の大晦日は、晩ご飯を食べて夜に八坂神社へ。
この年結婚式を挙げた場所で新年を迎えたく、行ってきましたね。

2016-01-01 00-04-51

その後ハネムーン準備しながら2月は久しぶりに吉田神社の節分祭。

2016-02-03 17-51-32

2016-02-03 17-54-27

祖父の米寿祝いもこの時。
相変わらず元気です。

2016-02-04 19-19-40

誕生日は天気の良い京都市動物園。
来年は30になっちゃうんだよね。動物園は無理かなぁ。
モダンテラスで京都らしさを無視したランチ最高。

2016-03-17 13-36-41

2016-03-17 14-35-17

この辺り、やたらと奈良に帰ることが多かったですね。
桜もここから。

2016-03-25 13-13-10

山科に戻っていつもの桜を楽しみました。

2016-03-30 13-10-00

2016-03-30 13-30-33

桜のシーズンも少し早く、勢いで三井寺のライトアップに。
寒かったけど、美しい桜の木々に感動しました。

2016-04-04 19-56-04

2016-04-04 21-01-29

祖父の米寿に続いて、父の還暦祝い。
結婚を機に、家族との時間が増えたのも嬉しいことでした。

2016-04-14 21-42-22

そして4月は、人生の中でも上位に位置するイベントハネムーン。
6泊8日でフランスはパリへ。15年ぶりのフライトがまさかの海外。遊び倒しました。

2016-04-20 11-02-42

2016-04-20 22-48-56

2016-04-21 16-38-07

2016-04-21 15-55-20

2016-04-21 15-57-14

2016-04-23 11-58-04

2016-04-23 15-43-11

2016-04-23 21-52-28

2016-04-24 16-05-32

2016-04-22 21-14-45

帰国後は三十三ヶ所の再開と、餃子に目覚めました。

2016-05-17 12-07-13

2016-05-17 15-08-31

1人休みはさっと電車見に行ったり。
思えばこうやってさっとどっか行ったものこれが最後ですね。

2016-06-07 14-06-03

2016-06-07 14-51-03

そして、待望のハネムーンベビーの存在が明らかに!!
病院帰りに素盞嗚尊にご報告。

2016-05-23 16-13-39

どこかへ行くつもりでしたが、お腹の子のこともあり妻の誕生日は奈良。紫陽花も見られました。

2016-06-13 15-31-18

呑み明かすことは出来ないので、今年の誕生日は奈良ホテルでスイーツバイキングでした。

2016-06-14 14-15-13

奈良からいきなり和歌山にも。

2016-07-10 14-24-43

どちらも天気に恵まれ、祇園祭は前祭も後祭もいっぱい食べ歩き。

2016-07-15 19-03-18

2016-07-15 19-52-53

2016-07-21 19-10-53

2016-07-21 20-35-32

祖父の家で七輪パーティ決行!

2016-07-16 15-23-00

5ヶ月目の戌の日は両家そろって帯解寺で祈願しました。

2016-07-27 11-03-34

夏もイベントは続きます。
あまり遠出は出来ないので、一泊でお伊勢参りと鳥羽水族館。帰りは優雅にしまかぜです。

2016-08-03 14-08-48

2016-08-03 14-45-15

2016-08-04 07-08-35

2016-08-04 13-28-06

2016-08-04 15-23-36

琵琶湖の花火大会は、特等席でしたよ。

2016-08-08 20-19-19

お盆はようやく奈良で過ごすことが出来ました。

2016-08-15 19-16-25

2016-08-15 20-20-56

後半は2週続けて結婚式。

2016-08-20 15-15-01

2016-08-27 15-58-41

広島観光も出来ました。

2016-08-28 10-58-17

飛行機にはまった夏でもありました。
二日後に再び訪れるアグレッシブさ。

2016-08-31 17-54-53

雨の日は水族館。

2016-09-05 15-30-06

晴れの日は植物園。

2016-09-06 15-28-41

美味しいものもいっぱい食べました。

2016-09-26 20-07-29

2016-10-08 14-24-36

だいぶお腹の目立つようになった妻と一緒に最後の秋を楽しみます。

2016-10-07 15-06-59

父と一緒にコスモスを見たり、

2016-10-14 14-43-55

妻の生誕10,000日目も今年でした。

2016-10-27 10-25-02

2016-10-27 11-53-05

2016-10-27 19-36-42

定期的に奈良に帰り、妻の家族と一緒に過ごしました。

2016-11-03 13-04-18

2016-11-03 15-54-21

2016-11-04 13-05-56

2016-11-04 13-34-34

妻以外とどこかに行くならこの人。
祖父と一緒にお墓参りと観光。本当によく歩く人ですこと。

2016-11-22 11-26-51

11月末。
最後の夫婦2人のデートでした。

嵐山散策。

2016-11-18 11-55-15

2016-11-18 13-47-56

2016-11-18 14-00-26

2016-11-18 15-53-05

桜以来の毘沙門堂。

2016-11-25 11-28-44

2016-11-25 11-27-58

締めはやっぱり植物園。

2016-11-30 14-37-32

2016-11-30 15-38-59

私のBlogの常連。
妻実家のチワワ・なごむ。この1年モデルとして良い活躍っぷり。来年は娘と一緒に撮れたらな。

2016-12-25 16-33-50

さてさて、一気に振り返って見たましたが、今年も本当に楽しかった。
昨年は結婚という一大イベントがありましたが、今年前半は2人で遊び食べ呑みつくしました。ハネムーンを挟んで、子供が出来これまでのように無茶は少なくなりましたが、思い出に残ることばかり。

来年は酉年。
今年は新たなポジションでてんてこ舞いになりながら過ごしました。落ち着いて結果出せるように。

プライベートはもちろん我が子の誕生。
今か今かと楽しみで楽しみで仕方ありません。
妻と娘3人で楽しい家族になれれば言うことなし。

大きく飛躍、羽ばたけるように。
ぬかりなく。

2016-12-29 18-12-07 (2)

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

One comment

Leave a Reply