2017/02/03 Fri.Walk for 3 people from 1 month check up.

数日振りに家族3人で一緒に寝れた夜。
前日前々日となかなか寝付かなかった娘も、結構寝てくれたようで、妻もいつもより睡眠が取れたそう。よかったよかった。

妹に借りたPEN E-PL6に四苦八苦しながら、新しく妻が手に入れたPEN-Fを使わせてもらいながらパシャパシャと。やっぱりPEN E-PL6、逆光に弱い気がする。それでも25mm f1.8を装着した時のコンパクトさは大事ですね。

2017-02-03 10-42-17

さてさて、そんな今日は娘の1ヶ月検診です。
それにしてもあっという間の1ヶ月。生活は変わりましたが、幸せいっぱいでそれどころじゃない!11時半からの予約をしていましたが、いつもかなりの待ち時間があるので、ゆっくりと朝ご飯をと思いましたが、なんとポンポン進んでるらしく、呼び出しの電話がなりました。

2ヶ月検診に来なければ今日が最後かもしれません。
院長先生の言葉にはいつも安心させてもらいます。

妻と娘の検診の間一人で待っています。
珍しく黄色のジムが隆盛を極めていたので、しっかりと鍛えて私のげき弱なカイリューを置いてきました。待合室ではトイ・ストーリーがかかっており、ちょうどゲームセンターについた中盤ごろでした。マコト兄ちゃんもいました。

2017-02-03 12-40-19

この後、妻と娘が戻ってきてから3人で診察室へ。
しっかりと大きくなっていました。院長先生と色々お話しして、戻ってみると、トイストーリーは3回目のゲームセンターへ突入していました。

帰宅後お昼を食べ、外出も大丈夫だということで、遂に3人揃ってお出かけをする事にしました。
産まれた翌日にお義父さんと一緒にルンルンしながら買いに行ったエルゴベビーの抱っこ紐を使う時がやってきました!

下と同モデルですが、色違いの紺色を使用しています。

ちなみに、首の座らない赤ちゃんを包み込むためにこのようなインナーパッドを使用しています。

お正月特価で買えたので、ブランド・機能共に大満足。
しかしながら、妻と二人でああだこうだと四苦八苦しながら、装着しました。それを眺めるインナーパッドに包まれた娘。

それでは出発!!

このカラフルな中に娘が寝ています。 #olympus #penf

こちらも新たなパートナー・PEN-F。
PEN E-PL3から飛躍的な進化を遂げた妻の相棒。

2017-02-03 15-52-54

今日の目的地は目と鼻の先にある神社を目指します。
妻と娘と3人だけで歩く道はいつもよりも緊張しました。そしてPEN-Fの動画の性能に驚き。

眠る娘の顔を目の前に、ぷらぷら歩く事5分ほど。
鏡神社に到着しました。

2017-02-03 15-59-27

ちなみに、この鳥居を正面に見た右手には私が年パスを欲している新薬師寺がそびえ立っております。あぁ入りたい。

境内には梅がちらほら。
もうゆうてる間に春がやってきます。お花見行きたいなぁ。

2017-02-03 16-03-00

2017-02-03 16-03-44

いいなぁバリアングル。
私のOM-D E-M5は入院中。そしてバリアングルもありません。

2017-02-03 16-03-32

ようやく初詣らしい初詣を行うことが出来ました。
ひと月前までは、今年も春日大社に行くんだろうなぁぐらいしか考えていませんでしたが、こうやって3人で来ることが出来て幸せです。

2017-02-03 16-04-14

帰り道には蝋梅が。
20分程でしたが、いい初散歩になりました。娘はずっと寝ていましたが。

2017-02-03 16-08-50

帰宅後、PEN-Fで遊びならが娘となごむと過ごしました。
今日はまだまだイベントは続きます。無事1ヶ月検診も終え、お散歩にも行けたので、一緒にお風呂に入る事にしました。

先に私が入り、洗い終わった後に妻に連れられ娘がやってきました。
今まで数回沐浴は経験しましたが、底の浅いお風呂につけていたのですが、まずは膝の上で体を洗い、そのまま入浴。

娘を抱いて、向かい合わせにしながらお風呂に浸かりました。
ぷかぷか浮かびながら気持ち良さそうにする娘の顔を見て涙が出そうに。
この日最大の難関は、娘を抱えたまま浴槽から出る事。色んな筋肉使いました。

無事に一緒にお風呂に入ることが出来ました。
この先何年一緒に入れるかわからないけど、今日の日を忘れることはないでしょう。
写真はセクシーすぎるのでありません。

1ヶ月検診・お散歩・入浴と、これでもかと言う程続いた我が家のイベントですが、世間的には今日は節分でした。妻家族と一緒に恵方巻きを食べ豆を蒔きました。何よりも衝撃だったのは、妻姉妹の節分の舞でしたとさ。

翌日、自宅で一人鰯と柊を玄関に飾りました。
これで鬼もやって来ないでしょう。

2017-02-04 20-06-41

さぁ、一人暮らしも後わずか。
日々楽しみが変わります。

Leave a Reply