2017/05/30 Tue.Summer seems to start.

今日の京都市の最高気温は33℃。
ちょっと待ってよ、まだ5月。夏にはちと早いんじゃないでしょうか。

朝一のお着替えからプレイマットの上で遊んでいた娘。
途中で暴れたり、泣きわめいたりと背中が汗びっしょり。
さすがにこのまま1日過ごすのは不快なので、先日ユニクロで購入したメッシュ生地の肌着にお着替えです。

ママから授乳してもらったお嬢さん、ぐっすり朝のお昼寝タイム。こうなったらパパの格好の餌食です。
25mm f1.8にマクロコンバーターを装着!

2017-05-30 10-27-49

2017-05-30 10-30-01

2017-05-30 10-29-52

今日は昼からどんどん暑くなるので、午前中に買い物を済ませてしまおう作戦。冬用のカーペットをコインランドリーに持っていかねばなりませぬ。

肌着もメッシュにするほどの暑い夏。
ベビーカーもきっと暑いでしょう。
先週、私の職場近くのアカチャンホンポにて、グッドな製品を手に入れていました。

ベビーカーにこのシートを1枚引くことで、汗でびっしょりならないようにする優れもの。本当の夏が始まったらこの中に保冷剤を入れてさらに涼しくすることが出来ます。

そういえば、ベビーカーには地面からの照り返し防止シートもあったような。

早速装着しましょう。

2017-05-30 10-35-38

2017-05-30 12-39-36

娘を乗せてお買い物。
午前中とは言え、日差しがあると暑い…。
1時間ちょいでモスバーガーを手土産になんとか帰ってきました。

暑いねぇ。
この後妻からアイスを所望されました。

2017-05-30 13-13-21

ノースリーブから見える二の腕が美味しそう。

2017-05-30 13-01-00

今日も早いことお風呂に入ってさっぱり。
これから夏本番。暑さ対策は大切です。

Leave a Reply