2017/6/30 Fri.Going to Sanjo.

娘の起きるペースに合わせると、必然的に私たちも早起きに。
夜は可愛い寝顔を見て癒される日々ですが、朝は目を覚ますと満面の笑みで迎えてくれます。
リビングでルーチンワークをこなし、朝ごはんを食べ遊んでいると、おネムなお嬢様。

朝一番のお昼寝タイム。
最近はメリハリをつけるために寝室に戻っています。
娘を残し遠くから見ると、ガンガン頭を上げています。

2017-06-30 08-14-27

小一時間ほど寝た娘、起きると元気に暴れ出します。
今日はタオルケットに巻かれる遊び。

2017-06-30 09-12-13

腹ばいでゴロゴロゴロゴロ。
まだ前進はしていません。

2017-06-30 09-14-55

握力は、どこで覚えたのかと思うほどの強さに。
しっかりと握ってきますね。

2017-06-30 09-18-26

今日もばっちし離乳食。
新たに手に入れた離乳食調理グッズで作ります。

2017-06-30 10-09-56

今日のメニューはこちら。

  • さつまいものお粥
  • ほうれん草

2017-06-30 10-17-10

お腹も一杯になったところで、久しぶりに三条方面へと向かいます。
ただ食べたいのがあるからと三条です。

天気はすっきりしません。
雨の影響で鴨川も濁り気味。

2017-06-30 12-19-31

2017-06-30 12-19-34

私たちのランチタイム!
どーん。

2017-06-30 12-31-36

2017-06-30 12-35-18

そう、ただバーガーキングに来たかっただけなのである。
チェーン店の中では、我が家ランキングトップです。

その後は新京極をぶらぶらしながら錦市場へ。
特に目的はありません。しいて言うなら、梅があるかなぁと。

2017-06-30 13-31-42

観光客だらけなのは百も承知でしたが、並ぶ店の雰囲気がすっかり変わっていました。
錦市場と言えば、京の台所として有名です。実際には地元民あんまり行かないけどね。
それが今回行ってみると、観光地にありがちな食べ歩きを前面に押し出した店展開に変わっていました。まぁこれはこれで良いんだろうけど。

などとぶつくさ言いながら歩いていると、私たちの目に止まる食材。

2017-06-30 13-34-13

以前から貝やお造りなどを食べられるようにしていた魚屋さん。
ウニがあるじゃないの。京都のど真ん中でウニ。

2017-06-30 13-39-58

迷いはありませんでした。
この殻に入ったウニ、なんと450円。これはいただくしかありません。

2017-06-30 13-42-21

終始ニヤニヤの妻。
この後訪れた藤井大丸のショーケースを見て、これはウニだと夢覚めず。

2017-06-30 13-51-46

高島屋で娘のミルクタイムをとって帰りましょう。
新京極商店街は間も無く始まる祇園祭ムードが漂っています。
今年は3人家族で祇園祭デビューです。

2017-06-30 14-47-55

とりとめのない1日。
ぶらっとお散歩がてらの三条でした。

Leave a Reply