2017/07/06 Thu. Bambo seems to be comfortable.

6月の頭に訪れたイオンモール桂川で、しっかりとお買い物をしたのですが、たまたま見つけた館内イベントで「お買い物に応じて金券プレゼントキャンペーン

色々買った後にレシートを持っていくと、上限の500円券を5枚もらえました。
知らなかったらもったいないキャンペーンをうまく活用することが出来ました。

そして今日、その金券を使い娘のあれやこれやを買いに再び訪れることに。

今日は妻があらかじめ出かけていたので、娘の離乳食を始めて食べさせてから現地で待ち合わせとなりました。
妻の指示を実行するのはなかなか至難の業。というよりも自身のスキル不足を露呈している日々。

朝少し遊んで娘を寝かせ、起きたようなので離乳食を準備。
今日のメニューはこちら。

2017-07-06 10-34-50

  • じゃこのお粥
  • ほうれん草とさつまいもの野菜だし煮
  • 食後のミルク

初めて準備から食べさせるところまでやりましたが、娘のスピードについていけず、なかなかいい具合で食べさせることが出来ず、ミルクはしっかり飲みましたが、消化不良…。
リベンジせねば。

ベビーカーを押し駅へ。
夏の日差しの中駅までの道とても暑く、娘もしっかり汗だくに。

ホームで高校の同級生と数年ぶりに再開しましたが、男は正味変わりませんね。電車に揺られ約10分。イオンモールへ到着です。

ランチを食べ館内でお買い物。
汗掻いた後のイオンモールは、少し寒すぎる。どうやら風邪を引いたようである。

そうこうしているうちにお嬢さん、今日もゆらりゆられてぐっすりおやすみなさい。あぁ天使である。

2017-07-06 13-57-15

最後に本屋さんで新しい本を買って、今日のメインを手にいれて帰宅の途につきました。
イオンモールの外は大変暑い夏の日ですが、クーラーの効いた店内より快適だったかもしれません。

帰宅後、早速開封しましょう!

2017-07-06 16-19-53

赤ちゃんのいる家庭ならどこでもありそうなぐらい定番の製品。ポリウレタンで出来ているので、触り心地は柔らかく、それでいてしっかりとした作り。

開封の儀を一人でやっている間に、娘はお茶を飲んで喉を潤していました。

2017-07-06 16-28-30

では座ってもらいましょう。

2017-07-06 16-30-27

腰に重心がかかるように設計されており、安定感抜群。
それでいて太ももやお尻を優しく包み込むので、一人では出られなさそう。1歳ぐらいになると脱走を図る子がいるそうです。

うちの子こんなに首すわってたんだと再認識。
両手が自由になってので、遊び方が変わります。今までと違った構図の写真が撮れるようになってパパ感激。

2017-07-06 16-30-42

お茶も飲みやすそう。

2017-07-06 16-33-46

生後半年を越え、寝んね期から卒業しそうな勢い。
出来ることが増える反面、やらなくなることもあり寂しさが見え隠れするのも子育てなんでしょう。

Leave a Reply