2017/08/11 Fri. Everyone at the Kaiyukan !!

久しぶりに奈良で迎えた朝。
早起き娘と共にリビングでだーらだら。久しぶりにお兄ちゃんとご対面。お互い誰でしたっけ状態。

2017-08-11 08-44-03

世間はお盆。
タイミングよく連休が取れたので、奈良にやって来ましたが、初日は海遊館に行くことに。奈良から海遊館、意外に近くてびっくり。

良い天気ですがあっついあつい。それでいて人が多いのなんの。チケットかって並ぶと30分以上かかりそう。チケットを用意してもらっていたので、比較的短時間で入場出来ました。

2017-08-11 10-27-07

2017-08-11 10-33-38

久しぶりに海見ました。

2017-08-11 10-39-46

入ってベビーカーを預け、娘を抱っこしたまま進みますが、どえらい人。カワウソから最初のイルカコーナーまでまともに見られず…。お盆の凄まじさです。

ラッコの前でようやく最前列に届きました。
初めての水族館にお嬢様も興味津々。

2017-08-11 11-00-39

2017-08-11 11-03-55

見慣れない色の景色の中で、動き回る動物が面白い様子。

2017-08-11 11-34-43

2017-08-11 11-35-52

大水槽まで来た頃には、人の塊も徐々にほぐれ、平日まではいかにものの落ち着いて見ることが出来ました。
ママに抱っこされたり、おじいちゃんと一緒に見たり。

2017-08-11 11-42-01

2017-08-11 11-44-53

ジンベイさんは優雅に泳いでいます。
やっぱり大きなものほど目がいくのでしょう。

2017-08-11 11-49-27

2017-08-11 11-58-29

ここのマンタのフォルムが素敵。

2017-08-11 11-47-49

娘をおじいちゃんに託し、ママも撮影タイム。
昨年はPEN E-PL3。今年はPEN-Fなので、ブレる事なく良い写真が撮れました。

2017-08-11 11-50-34

ぐるっと回った後に見るイルカの水槽。
かなり空いており、ここで見る方が良いですね。なにやら神秘的。

2017-08-11 12-09-56

2017-08-11 12-10-31

2017-08-11 12-11-48

娘が生まれる前はこういう所に来てもあまり記念撮影はしませんでしたが、やはり家族になると人の登場が増えます。

2017-08-11 12-13-21

1回で良いからジンベイさんの背に乗ってみたい。
そんなことを来るたんびに思います。

2017-08-11 12-15-53

2017-08-11 12-16-14

駆け足ながらも、2時間ほど見て回りました。
お盆の初日は流石の人でしたが、平日にまたゆっくり来たいね。
海遊館最後は、以前Twitterで回って来てたソフトクリームを食べました。ラムネ味でグッドです。

2017-08-11 13-03-41

お昼ご飯はどうしよう。
隣のマーケットプレイスにある、食いしん坊横丁を覗きました。その中からこちらをチョイス。

美味しゅうございました。

2017-08-11 13-45-39

次来る時はお嬢様きっと歩いてるんだろうな。
観覧車を見上げながらそんなことを思いました。

2017-08-11 14-08-32

さて、そのまま帰らず、海底トンネルを抜けお次のスポットへ。
こんな所へやって来ました。

2017-08-11 14-40-46

全国に所々ある明太子を体験する施設。
場内には明太子の知識を深める展示や、試食もバッチリ用意されていました。

2017-08-11 14-43-40

しっかりとお土産をゲットし、おにぎりをいただきます!
これまた美味しい。

2017-08-11 14-52-01

無料で入れる場所ですが、五感を満たしてくれる不思議な場所だったなぁ。

最後は海を見ようということで、少し高い所へ。
古き良き平成を感じさせるこれまた不思議な空間。

1日ゴロゴロする時間の少なかった娘を遊ばせる良い場所があり、みんなでゆっくり楽しみました。
ここで今にも立ち上がりそうなぐらいよじ登る娘。

2017-08-11 16-39-45

帰宅後もその力強さは健在です。

2017-08-11 20-56-19

良いお盆休みになりました。

Leave a Reply