2017/10/04 Wed.Mid autumn Moon from room.

仕事が終わり、駅からの道を我が家に向かい歩きます。
空には綺麗に輝くお月様。空は澄んで夜でも晴れていることが分かります。

そう、今日は中秋の名月。
毎年開催されている京都府立植物園の鑑賞会には今年も不参加。
来年は行きたいけど寒いかなぁ。

晩ご飯を食べて、お月見タイム。

2017/10/04 Wed.Dinner tonight.

月見団子を買ってくれていたので、あったかいお茶かなと考えましたが、コーヒーが合いそうだと、準備をしてもらいました。

準備をしている間、程よく被写体があったのでマクロコンバーターをつけて遊びます。豆苗やコーヒーにアイアンマン。

2017-10-04 21-42-39

2017-10-04 21-43-19

2017-10-04 21-48-19

2017-10-04 21-42-59

今のマンションは、南の空がよく見えます。
望遠レンズを持ってパッとベランダへ。早速1枚。

2017-10-04 21-45-09

300mmではこんなもん。
テレコンが欲しいね。

部屋に戻るとコーヒーを抽出中。

2017-10-04 21-49-50

2017-10-04 21-49-35

コーヒーと共にいただくのはこちら。
美味しそうである。

2017-10-04 21-50-50

それでは頂きます。
前のマンションでは部屋から全く月が見えなかったので、撮って出しの月の写真をiPadに入れて見ながら食べたっけ。

2017-10-04 21-56-01

2017-10-04 21-59-10

お団子とコーヒーをよばれた後、最後にもう一度ベランダへ。
少し雲が出て来ましたが、ちゃんとお月さん見られました。

2017-10-04 22-39-59

2017-10-04 22-40-58

Leave a Reply