2018/02/27 Tue. Umekoji Park in plum look.

春本番!
なかなかゆっくり休むことの出来る休日が少ない中、念願の青空に誘われて家族で梅小路公園へ行って来ました。

昨年はもう2週間遅く訪れました。
その時は菜の花満開でしたが、今年はまず梅を鑑賞です。

2017/03/11 Sat.Go out to Umekoji Park

この日は、以前にレンズを借りた同僚がもう全く使ってないからどうぞと貸してくれたこのレンズを装着しやって来ました。

OLYMPUS 標準ズームレンズ ZUIKO DIGITAL ED 14-54mm F2.8-3.5II
オリンパス (2008-12-20)
売り上げランキング: 105,435

今はなきOLYMPUSのフォーサーズシステムの中でも、一際人気の高いこのレンズ。もちろんこのアダプタを使用しています。結構重たくなりますね。

OLYMPUS フォーサーズアダプター ミラーレス一眼用 MMF-3
オリンパス (2012-03-31)
売り上げランキング: 10,940

公園までの道のり、全然ベビーカーに乗ってくれないお嬢様。
目的地に到着すると開放感に溢れた様子。

2018 02 27 12 09 40

私が髪を刈ってる間、妻がお弁当を作ってくれていました。
早速みんなでいただきます!唐揚げを何度つまみ食いしそうになったことか。

2018 02 27 12 14 37

パクパクと食べ、デザートの苺を食べてご馳走様でした。
さぁ芝生で遊びましょう。京都府立植物園の芝生と違い。1年を通して緑が残っているので、写真映えします。

2018 02 27 12 55 30

草食べてる…。

2018 02 27 12 59 02

2018 02 27 12 48 42

興味津々。

2018 02 27 12 49 13

2018 02 27 12 49 51

あっちの方では、子供達が大掛かりなダルマさんが転んだをしています。

2018 02 27 12 58 45

3人で走り回り、キャッキャしました。
一緒にお茶をごくごく。

2018 02 27 12 56 44

京都水族館でオムツを替え、梅鑑賞へ。
ここで贅沢に焼肉ランチをしていた両親がやって来ました。また泣く娘。

ちょうど期間中梅まつりが行われており、1番の見頃を迎えています。
先月使用した12-40mmに負けず劣らずの画質。

2018 02 27 13 27 36

2018 02 27 13 36 10

評判通り逆光にも強かったです。

2018 02 27 13 37 08

青空っていいねぇ。

2018 02 27 13 39 55

2018 02 27 13 42 11

2018 02 27 13 45 45

ようやく最後の方はじいちゃんばあちゃんにも笑顔を見せていたお嬢様でした。

2018 02 27 13 44 48

2時間ほどの滞在でしたが、とっても楽しいピクニック。
来年はもっと動き回るんでしょうね。

2018 02 27 13 47 54

京都駅から一番近い入り口には早咲きの枝垂れ桜。
梅の次は桜が待っている!!

2018 02 27 13 48 13

帰りにヨドバシカメラに寄りお嬢様の春服買いました。
私は私で、装着しているレンズをOM-D E-M1 Mark Ⅱで試写。AFの速さに度肝を抜かれました。

次は我が家にあるPEN-Fでやってみよう。

Leave a Reply