2018/03/11 Sun.Walk for Nara Park.

お義父さんの誕生日に合わせて妻の実家へと帰りました。
お酒を携えて。

朝起きて動き回る娘を眺めるのはなごむ兄ちゃん。

2018 03 11 09 58 40

そんな娘はシールに夢中。
あっちこっちに貼っては剥がし夢中。

2018 03 11 10 05 20

なご兄ちゃん、ようやくゲージから出てきて一息。

2018 03 11 10 20 52

いつもの自分の場所が自分の場所でないような。
どこでも自分の場所だよと動き回るお嬢様。お庭に興味津々。

2018 03 11 10 37 44

じゃあ一緒に出よう!

2018 03 11 11 02 53

2018 03 11 11 03 18

走り回るなご兄ちゃんの後を、よちよちと追いかけています。
もう少しすればきっといい友達になるんでしょうね。

2018 03 11 11 06 18

2018 03 11 11 09 21

お庭から戻って、今回はおやつあげられました。
それでも隙あれば自分で食べてやろうという手つき。

2018 03 11 11 13 30

特にこれといった予定も無いので、今度はパパとお散歩。
ピンクのコートが可愛いの。近所まで枝垂れ梅を見にきました。

2018 03 11 11 26 53

2018 03 11 11 31 38

お昼を食べて、お義父さんのお祝いケーキをペロリと平らげた後、妻達はお買い物へ。
そこそこ天気も良く、家に残った私。OM-D E-M5をぶら下げて、iPhoneとApple Watchだけで久しぶりに一人写真散歩に出かけました。一人で奈良公園なんて5年振りでしょうか。

2018 03 11 14 38 46

2018 03 11 14 39 40

2018 03 11 14 43 15

天気良い。

2018 03 11 14 43 51

飛火野の向かい側、浮御堂周辺では梅が見頃。
京都のようにキュッと狭く無いので、1本に群がる人は少ない。

2018 03 11 14 46 16

2018 03 11 14 46 46

2018 03 11 14 50 14

横に目をやると、鹿がいーっぱい。

2018 03 11 14 51 30

2018 03 11 14 55 46

ラブラブでした。

2018 03 11 14 58 34

春日大社参道を通り、そのまま興福寺へ。
平成30年に落慶が行われます。工事当初にここに来た時は、平成30年ってどんだけ先やねんと思っていましたが、気づけば結婚して子供もいます。

そんな興福寺。

2018 03 11 15 10 51

ここで一旦大通りに出て駅前へと向かいます。
小一時間歩いて、そこそこ満足したのでApple WatchのSuicaで帰ってもいいかなと思いつつも、貴重な時間を無くすのももったいないので、ドーナツとコーヒー買って興福寺へ戻りました。

落慶を控えた場所で小休止。

2018 03 11 15 34 15

遠くには山焼きの後の頃る若草山。
色々な場所から見えるんだよね。

2018 03 11 15 34 27

来た道とは違う方向から帰ります。
浮御堂へ抜ける道ですが、大通りから離れるので人よりも鹿の方が多い気が。

2018 03 11 15 47 35

2018 03 11 15 48 28

最後に浮御堂を見て奈良公園を後にしました。

2018 03 11 15 56 35

後半は雲が多くなって来ましたが、いい写真撮れたので良しとします。
前日であればここでも綺麗な夕焼けが見られてたことでしょう。

2018 03 11 16 21 21

夜はお鍋つつきながら、お祝いの日本酒で乾杯。
いい夜でした。

Leave a Reply