2018/03/23 Fri.To see the first cherry blossom this year.

ここ数日、ぐずついた天気が続いていました。
それまでは少し早い春の訪れを感じさせる気候で、今年の桜は早い!と言われていました。
そんな休みの今日、起きてカーテン開けると久しぶりのお日様に青空。お昼から用事があったので、午前中のうちに買い物をと、3人でお出かけしました。

その帰り道、秋にお出かけした近所の光福寺へと寄りました。
行った時に、これは春の桜が楽しみだと話したのが昨日のことのよう。

2017/11/09 Thu.Neighborhood walk.

まだ満開でありません。
しかしいくつか花開いているものがあり、吸い込まれるように参道を歩きます。

2018 03 23 12 08 33

青空と桜、日本人に生まれてよかった景色。
日本酒が呑みたくなります。

2018 03 23 12 10 24

お嬢様どんどん進みます。
何か見つけたようです。

2018 03 23 12 10 45

2018 03 23 12 12 37

パパはメジロに夢中。
14-54mmで来たので、ちょっと距離不足。

2018 03 23 12 11 27

2018 03 23 12 10 53

12mmスタートのアレが欲しくなりますね。
1本だけかなり咲いている桜が。

2018 03 23 12 14 08

2018 03 23 12 15 48

2018 03 23 12 19 01

ママのPEN-Fより。

2018 03 23 12 17 02

私のOM-D E-M5より。

2018 03 23 12 17 07

この後の予定が控えているので、また来ようねと言いながら帰宅しました。
新しい住宅が増えているこの付近。私も一つ欲しい。

2018 03 23 12 21 45

自宅で用事を済ませている間に、お嬢様がお昼寝タイム。
ポッと出来た時間、これはチャンスと望遠レンズに付け替え、単焦点の中望遠レンズをポケットにしまい再び向かいます。

満開じゃない桜には望遠で寄るに限る。

2018 03 23 14 47 00

2018 03 23 14 47 16

メジロもイケる。

2018 03 23 14 47 59

この後ひたすらメジロを追っかけます。
おかげで首が痛い。

2018 03 23 14 51 43

2018 03 23 14 55 24

2018 03 23 14 58 25

2018 03 23 14 58 10

2018 03 23 14 57 58

首も疲れて来たので、桜に切り替えていきましょう。

2018 03 23 15 00 00

45mm f1.8にチェンジ。

2018 03 23 15 01 27

2018 03 23 15 02 24

2018 03 23 15 02 10

2018 03 23 15 04 17

2018 03 23 15 04 40

2018 03 23 15 05 59

後数日でここも満開。
今年はやっぱり早い!次の休みは27日、さてどこに行きましょうか。

2018 03 23 15 07 42

帰宅後、入れ替わりで妻がお出かけ。
お嬢様とティータイムしながらアンパンマン観て遊んでお風呂に入りました。

2018 03 23 16 59 08

Leave a Reply