2018/03/29 Thu.From the walk with my daughter From the riverbed of Tonoshou.

子供が産まれてから朝が楽しくなりました。
桜の見頃やって来たので散歩がてら娘と二人で行って来ました。ここ光福寺は、家から見えている近さで人がほぼ居ない最高の穴場スポットです。参道には桜が綺麗に。

2018 03 29 10 18 35

2018 03 29 10 18 54

桜の下を元気よく歩きます。

2018 03 29 10 20 19

が、手軽な草木が相変わらずお好きな様子。
口に入れなくなっただけでも成長です。

2018 03 29 10 19 03

桜の花びらを拾っては持って来てくれます。

2018 03 29 10 21 05

お嬢様が桜の花びらに夢中な間に、パパは写真タイム。
いい天気ですねぇ。

2018 03 29 10 22 59

2018 03 29 10 21 27

2018 03 29 10 21 53

ご近所にお住いのご夫婦がお散歩されていました。
こう行った地元の方との交流も引っ越してから多くなった気がします。

2018 03 29 10 29 04

相変わらず逃げ回るお嬢さん。

2018 03 29 10 28 27

境内に伸びる参道全て桜。
今年の桜ははや満開ですね。

2018 03 29 10 32 51

2018 03 29 10 32 34

めっちゃ拾う。
興味津々。

2018 03 29 10 34 55

2018 03 29 10 35 24

あぁなんていい場所なんでしょう。
もう少し広ければお花見も十分出来ますね。

2018 03 29 10 38 43

2018 03 29 10 38 03

2018 03 29 10 37 57

さ、そろそろ帰りましょ。

2018 03 29 10 41 55

2018 03 29 10 41 39

この後叔母の家へ。
iPadにmineoのSIMカード入れて、家のインターネットの契約見直しました。8年前にMacBookを購入したおばですが、最初はBootcampでWindows 7を動かしいましたが、いつの日からかmacOS一本に。
一昨年手に入れたiPad Air 2で大体のことをやっていましたが、今度はSIM刺して外でもラインしたいんだって。20歳以上年の離れた私の母より詳しいです。

そんな叔母の家からの帰り道。
少し寄り道をして近所の堤防へ行って来ました。こちらも桜満開。

2018 03 29 15 38 07

2018 03 29 15 38 44

堤防も満開ですがここも全然人いない。

2018 03 29 15 41 09

2018 03 29 15 39 59

近鉄電車と一緒に。

2018 03 29 15 43 44

2018 03 29 15 45 12

2018 03 29 15 44 30

お花見をしている女の子達。
人が少なくて暖かくて最高でしょう。

2018 03 29 15 46 28

結構今年の桜はお腹いっぱいです。

コメントを残す