2014/01/05 Sun.ポケットに忍ばせて。

お正月休み初日、奈良から2階建て特急に乗り意気揚々と帰京しました。

時間がまだあったので、新年初ヨドバシ詣でを敢行。

OLYMPUS OM-D E-M5用のバッテリーグリップを見に行きました。

半年間悩んでいますが、なかなか手を出せません。高いので…。

帰宅後、会議の結果ついに承認がおり、まさかの2日連続でヨドバシカメラへ。

………在庫切れ!?

梅田にはあるそうですが、さすがに行くわけにもいかず、泣く泣く取り寄せ。

しかも仕事の関係で1週間も取りにいけないという残念さ。今思えばネットでも良かったのかどうなのか。

ま、ようやく手に入れることが出来たので、そんなことは気にしない。

勢いに乗じて、もう一品ゲットしてきました。

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B
Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

posted with amazlet at 14.01.31
マンフロット (2013-07-11)
売り上げランキング: 551

普段使っている三脚、星の撮影や花火、ツーショットなど使い道はたくさんあるのですが、さすがに毎回あいつをお供させるのもあれなので、コンパクトなのが欲しいなーとこれまたずっと考えていました。

完全にデザインに惹かれた訳です。

2014-01-05 17-25-44

持って帰って早速付けてみました。

僕のミラーレス一眼デビュー機。もう丸4年の付き合いOLYMPUS PEN E-P1。

OLYMPUS OM-Dがやってきてから、その活躍の場が薄れていましたが、Eye-Fiを入れて主に家やちょっとしたお出かけのお供に活躍中。

この2つの組み合わせで、家の中でもっと撮れるのじゃないかなと思います。

コメントを残す