2014/01/15 Wed.何もない、そこがいい。

昨年の流行りは、そう京都府立植物園でした。
カメラを手に入れてはや4年。なぜ訪れなかったのか。後悔しかありません。
そして、昨年の10月についに手を入れました。

入り放題。

それから月一で通っています。
もう間もなく元を取ります。

1月の植物園、なにがあるのか。

2014-01-15 14-48-04

結論から言いますと、“なにもない”です。
何もないというと語弊がありますが、思ってたんと違う!!これでした。

お昼をマクドで済ませ、ウキウキで植物園へ。
入ってすぐには、リースがいっぱいありました。

2014-01-15 14-34-47

そこからいつものようにグルっと回りました。

並木道が、キレイでした。

2014-01-15 15-05-49

寒さに負けず、緑が青々としていました。

2014-01-15 14-59-02

空は、いつもより青かったです。

2014-01-15 15-11-30

やっぱり花がないです。
まぁ冬なので仕方がない。温室というキラーカードを先月使ってしまいましたので。

それでも、冬の装いが随所に感じられ、澄んだ空気の植物園はいとをかしでありました。

2014-01-15 15-20-40

2014-01-15 15-29-04

2014-01-15 15-34-39

冬は冬の良さがある。
次はいよいよチューリップです。

そんな植物園を後にして、寺町へ。
以前より気になっていた、Smart COFFEEへ。

2014-01-15 18-31-27

2014-01-15 18-36-19

閉店30分前に入店という少しせわしないタイミングでしたが、非常にいい雰囲気がゆったりとした時間を演出してくれました。
もちろん、お店の雰囲気の通りコーヒーも美味しかったです。次回はもう少し長居してみたいものです。

少し買い物をして、海鮮丼で一日をしめました。

2014-01-15 20-27-42

2014-01-15 20-27-32

冬を感じた、そんな一日でした。

Leave a Reply