2014/01/30 Thu.WordPress Debut.

そのままです。

2009年11月に、mixiが衰退し始め、facebookが来るだろうと思ってた頃に、なにかみんなとは違うことしたいと思い、はてなダイアリーを開設しました。

twitterと連動しながら、flickrの写真をアップしたり。分からないなりにHTMLを編集してみたり、ぼちぼち書いていた訳です。

2012年2月、システム改修があった為、はてなダイアリーからはてなブログへ移行を行いました。

この度、新しい年になったということで、前々から興味のあった本ブログWordPressへ、完全移行を行いました。

無料で開始しましたが、ゆくゆくは独自ドメインで運営を、と考案しております。

ブログ開設にあたり、参考またアドバイスを頂いたMonomaniacな方に感謝の意を記しておきます。

3 comments

  1. 大したアドバイスにはなっていませんが、私が知る限りの情報を提供させていただきますので、是非、WordPressでのブログ記事投稿を続けてください。

    いつもFlickrの方で写真だけ拝見させてもらっていますが、文字情報があると、ストーリーが生まれるので情報としての価値が高まり、閲覧する人に対するインパクトがより大きくなるように思います。植物園にも行ってみたくなりました。

    1. @monomaniacgarage
      ありがとうございます。
      mixiやfacebookなどは続くのですが…。やはり双方向のコミュニケーションツールだから、だと思います。

      Blogになってくると、自己満足がまずきますが、振り返りにもなり楽しいです。
      植物園、200円で本当に楽しめます。ぜひ春に行ってみてください。

Leave a Reply to monomaniacgarageCancel reply