2014/02/16 Sun.Kyoto Marathon&Kyoto Walk.

京都マラソンか2014。
去年一昨年と、ちょうど出張が被ってたので実際見るのは初めて。
ちなみに、昔インターンシップに行ってた企業の関係で京都シティハーフマラソンに携わってました。かするほど。

さて、今年は職場の同僚が参戦ということで、最後だけ見に行きたかったので、色々考えました。
結果「友達を探す」Appを使う、と言うところに落ち着きました。

前日にAppをONに。
朝起きて早速起動。少し時間が経った後ですがこんな感じ。

友達を探す。

そんな走ってる人をGPSで追いかけながら、こちらも準備。
平安神宮のゴール地点にお出迎えを考えていたのです。

最終コーナー正面に陣取り、幸運な事に最前列いっちゃん前でカメラを構えました。
そして友達を探すAppで近くなり、よし来たと思いファインダーを除きました。

2014-02-16 13-28-58

が、まさかの展開。
羽生結弦も使っているJayBird BlueBuds X Bluetooth ヘッドフォンの高音質な音楽により僕達の声援は届かず、カメラ目線というベストショットを逃しました。

そのままゴールへと消えて行ったのでした。

2014-02-16 13-29-05

平安神宮の大鳥居が京都感を出してますね。
ゴール後のrfull先輩と少し話した後、そのまま平安神宮へ行ってきました。

2014-02-16 14-01-41

2014-02-16 14-04-20

2014-02-16 14-05-39

風が強かったけど、日差しがあったのでお散歩がてら歩いてきました。

八坂神社。

2014-02-16 15-01-45

桜を待つ円山公園。

2014-02-16 15-05-23

祇園閣を眺めつつねねの道。
やはり日曜日、人が多かった。日本人は、少なかった。

2014-02-16 15-10-42

2014-02-16 15-11-31

高台寺から見える清水寺への道、好きなのです。

2014-02-16 15-22-38

ここまで来たら行ってしまえとばかりに、清水寺まで行って来ました。

2014-02-16 15-45-10

が、秋にライトアップに来たので三門で引き返し、茶わん坂を下り五条坂を下り鴨川を渡りました。
ちょうどカフェタイムに調度良かったので、久しぶりのあのカフェに行きました。

最初は空いていたカウンター席へ通されました。
チャイとコーヒーをオーダー。

2014-02-16 16-27-44

運良く窓際の人気席が空いたので、

2014-02-16 16-43-26

移動することになりました。
前回来た時と違い、AirMac Expressが新しくなっていました。

2014-02-16 16-34-09

MacBookはUS-key。
出来ることならこのMacBook、直接スピーカー繋がないでAirMac ExpressからAirPlayして欲しかったな。

2014-02-16 16-34-21

2014-02-16 16-35-35

そんな久しぶりのこのカフェでした。

2014-02-16 17-22-15

そのまま京都駅まで歩いて、京都マラソンの42.195kmには負けるけど10km強の京都散歩でした。

Leave a Reply