2014/02/21 Fri.Apple EarPods with Remote and Mic & sprngclip.

iPhone 5sの購入の際に入っているイヤホン。

Apple Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A
アップル (2012-09-14)
売り上げランキング: 976

この近未来的な形や、良くなった音質は好きでした。
ただ、使うことはないだろうなと思ってました。

なぜなら、お気に入りのイヤホンやヘッドホンがあるので。

例えば、Twist Jax by Atomic Floyd
2010年に東京行った時に視聴して一耳ぼれ。デザイン、音質全てが良かった。

それから3度の左耳の断線。
ついに修理不可能に。

例えば、OE2 audio headphones by BOSE
可愛らしい白いヘッドホン。ヨドバシで2時間聞き悩みました。

途中のケーブルが断線。
だましだまし使ってましたが、ついに完全に音が出なくなりました。

そんなこんなで、お気に入りのイヤホン・ヘッドホンが1週間で立て続けに故障してしまい、満を持して登場したのが上述のApple純正であるわけです。

元来Apple純正のイヤホン、耳の小さな僕には少しキツかったのです。
EarPodsもその通り、よく外れるのです。

いろいろ調べていると、

なんでも探せばあるもんです。
早速送ってもらいました。もちろんお金を払って。

ゆうメールでやって来ました。
開けると、簡易パッケージですが、シュッとしてて可愛らしい。

2014-02-22 00-51-05

早速付けてみました。

2014-02-25 22-02-01

2014-02-25 22-02-15

この突起が耳にフィットすることでズレがおさまります。
次の日からつけていますが、今のところズレたり耳が痛くなったりということは無さそうです。

1件のコメント

コメントを残す