2014/03/07 Fri.OM-D E-M10 Hands on !!

2月末に発売されたOM-Dの最新機種E-M10をヨドバシで見ました。

思い返せば2年前、大阪へ行った際にオリンパスプラザ大阪で体験したOM-D E-M5。

2012-03-08 15-42-21

帰りの駅で電話して、運良く発売に購入することが出来たOM-D E-M5。

2012-03-31 20-12-47

昨年夏に入院しましたが、それ以外はずっと一緒ベストパートナーです。

さて、新機種E-M10です。
外観はそれほど変わりませんが、少し丸みを帯びた印象を受けます。

2014-03-07 17-49-39

5軸が3軸になったり、内蔵フラッシュ付いたり、上位機種E-M1からイイトコとったりなど変更点がありました。
探せばあるものです。比較が載っていました。

先日東京に行った際に思ったのは、やはりWi-Fi機能は欲しいです。
Eye-Fiもあるけど、旧世代のモノなのでわざわざ買い換える程では無く、カメラを変えたいということもありません。
そらもうOM-D E-M1は魅力的ですが。

E-M10、正常進化型?なのでしょう。
個人的には、一緒に発売されたM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8とフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980が見たかったのですが、ここにはありませんでした。残念。

Leave a Reply