2014/03/11 Tue.First this year “Toraho” and kohaku.

開幕です。

2014-03-11 11-19-27

阪神vsDeNAのオープン戦にて、今年初の甲子園球場に行ってきました。
オープン戦、普段座れない席にも簡単に座れる(自由席になっています)ので、開門の11時に間に合うように到着し、無事最前列いっちゃん前を確保。

この日は、単焦点から広角、超望遠と多種多様なレンズを持参しました。
1塁側だったので、バックスクリーン方向からの日差しが暖かく、コートは必要ありませんでした。

さすが最前列。
すぐそこに選手がいます。

キャプテントーリターニ。

2014-03-11 12-23-12

新井さん。

2014-03-11 12-22-02

藤井パパ。

2014-03-11 12-23-19

バシャバシャと撮りまくり。

ちなみにこの日の先発は、ランディ・メッセンジャー。
風邪を引いていたそうですが、エース級のピッチングは見てて安心します。

2014-03-11 13-01-38

2014-03-11 13-03-25

2014-03-11 13-03-25

トーリターニのフォームは美しい。

2014-03-11 13-52-29

歳内君には期待しています。

2014-03-11 15-11-41

田上の走塁は楽しみです。

2014-03-11 15-52-56

梅野はとてつもなく良かったです。

2014-03-11 15-53-52

ちなみに試合は、せっきーのホームランなどで…

2014-03-11 15-48-48

2014-03-11 16-00-15

勝ちました!
オープン戦初勝利!!今年初のとらほーーーーー!!!!

2014-03-11 16-09-25

今年の阪神は…どうなんでしょうか。。。

そういえば、阪神甲子園駅がガラッと変わっていました。
もっと早くキレイにしてくれれば良かったのに。。。

2014-03-11 16-28-34

梅田に戻り、本町まで御堂筋線。
大阪に行ったらここに行かねば。オリンパスプラザ大阪。

新しいレンズやOM-D E-M10のグリップなどを見ました。
2本?の新しいレンズを使わせてもらいました。これはまた気になる商品ですね。

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 シルバー
オリンパス (2011-09-09)
売り上げランキング: 2,065

非常に良いです。
45mm f1.8を所有していますが、この25mmは普段使いに生きそうなレンズで、写りのシャープな感じがなおグッド。

2014-03-11 16-59-06

面白い。
これにつきます。フィッシュアイのレンズって高いんですよね。ただ、ボディキャップレンズでこういう撮り方が出来るのはめちゃくちゃ魅力があります。

2014-03-11 17-00-23

そのまま心斎橋を抜け、アメ村に寄りなんばへ。
お茶をしようと思っていたのですが、行きつけの珈琲の青山は数日前に閉店。思い出の場所だっただけに残念です…。

代わりにたこ焼きを食べました。
大阪で食べるたこ焼きは、めっちゃ美味しいねん。

2014-03-11 18-04-09

なんばから再び梅田へ。
これまた行きつけのワインバーkohaku。
先日、今ちゃんの実は…で取り上げられたので、もしやと思っていましたが案の定警備員がやってくるほどの大盛況。1時間待ちはザラなようです。少し時間を潰し、さらに並んでなんとか入れました。

そして乾杯!
阪神の今年初の勝利を祝ってシャンパンです。

2014-03-11 19-48-39

この席は、年末に訪れた時と同じ場所。
シェフと話しがし易いので、2人とも気に入っております。

そして、このお店で好きな料理がこれ。
フォアグラご飯です。

2014-03-11 20-22-34

ポルチーニ茸の大根やなんこつの赤ワイン煮込みなど、魅力的で美味しくてかつリーズナブルですが、この一品は外せません。

阪神が勝って、好きな場所へ行って、美味しいものを食べて。
幸せな一日でした。

2件のコメント

コメントを残す