2014/04/08 Tue.New uniforms of matching.

今年も野球の季節です。
さて、甲子園球場へは月に一度訪れるのが毎年の恒例となっています。ここ2年は写真を撮りに行くことがメインになっているかもしれませんが。

球場に通い出した最初の頃は、大きな虎の書いたハッピでした。
その後、サイズの大きな縦縞に身を包みました。学ランのまま甲子園に行って着たり。

2006年に初めて背番号のあるユニフォームになりました。
まっさらのユニフォーム買って、好きな背番号を。この時は、俊足のレッドスター・#53 赤星憲広選手。

この前の年から始まった交流戦でカッコ良かった復刻ユニフォームに、球場で良いなと思っていた漢字の刺繍ワッペン。

Untitled

引退してしまいましたが、好きな選手でした。

そんな赤星憲広と入れ替わるように好きになったのが期待の長距離砲・#31 林威助。
背番号31の左バッターと言えば掛布現DC。僕の知っている31は広澤か濱ちゃん。だけど、期待のということでリンちゃんが好きでした。

2007年にブレイクしたこともあり、ファンクラブでもらったユニフォームに甲子園の裏のお店で買ってつけたものを。
なんかもう激しくなりました。

Untitled

甲子園で、周りの人から「そんなん着んとき!」と言われ続けたここ3年ですが、ついにリンちゃんも退団。
2014年の開幕戦を持ってこのユニフォームから引退となりました。

IMG_0652

開幕戦の行きし、梅田の阪神百貨店にて8年ぶりにユニフォームを買いました。

2014-04-09 12-58-15

お揃いってやつです。

背中は「虎」の文字に自分の名前。
表の背番号は#54と#58と、それぞれお気に入りを付ける予定。お互いに熱狂的な阪神ファンですが、あまりにもコアです。

#54 ランディ・メッセンジャー
#58 荒木 郁也

そんなカップル見たことあるでしょうか。

今月末に新しいユニフォーム用のワッペンを調達する予定です。

2件のコメント

コメントを残す