2014/04/25 Fri.OLYMPUS PEN E-P1 Leather body jacket CS-10B.

5年前にOLYMPUS PEN E-P1を購入しました。
新しいデジカメを探していた僕にとって、当時見たこのフォルムは衝撃でした。
この可愛いカメラが、初めてのレンズ交換式のカメラとなり、OLYMPUS OM-D E-M5を購入するまで、相棒として使っていました。

OM-D E-M5を購入後、ずっとカメラケースに入りっぱなしでしたが、修理から戻り快適に使えるようになったEye-Fiを使用し宅内撮影 or ちょっと出掛けるときのお供カメラと姿を変えました。

2013-03-29 01-49-02

先日三条へ遊びに行った時に、久しぶりに連れ出しましたが、やはりなにかケースがあった方がいいなと思い探していると、OLYMPUS純正のケースが楽天で3分の1の値段で販売されているので早速注文。

一応Amazonにもまだ色違いが有ります。

OLYMPUS 一眼カメラケース 本革 ホワイト CS-10B
OLYMPUS 一眼カメラケース 本革 ホワイト CS-10B

posted with amazlet at 14.04.30
オリンパス (2009-07-03)
売り上げランキング: 132,272

2日後に届きました。
やはりパッケージは少し日焼けをしていましたが、製品にはなんの影響もありません。

2014-04-25 19-53-52

早速PEN E-P1につけてみることに。

2014-04-25 21-41-22

いやはや可愛い。
もともとホワイトボディで可愛らしい印象ですが、ブラック・アンド・ホワイトでより可愛らしさが増したようです。

ちなみに、OLYMPUSではこんなサービスもあるので、完全なブラック・アンド・ホワイトにしてみてもいいのかもな、と思っています。(ちょっと高いんだけど)

我が家では以前のiPhone 4sなど古いものもなんとか使いたいなと利用することが多々有ります。
このPEN E-P1も愛用し続け、エッフェル塔を撮りたいものですな。

連れ出すのが楽しみ!

Leave a Reply