2014/05/02 Fri.A New Bluetooth Headphone.

今年に入って、お気に入りだったAtomic FloydのイヤホンやBOSEのヘッドホンが相次いで断線し、使用不可能となりました。
その後、iPhone 5sに入っていたApple EarPods with Remote and Micを使っていましたが、この度新しいものを手に入れたので、使用しました。

これまでイヤホンやヘッドホンは、直接iPhoneに接続すること無く、SONYのMW600でワイヤレス化して使用していました。
右ポケットの側にMW600を付け、そこから有線でしたが結局そこが問題でした。

断線したそれらは、上着の中で絡まり、カバンのストラップで押し込まれる為だと思われます。

今回、気に入ってるのはBluetoothであること且つ、ケーブルが邪魔で無いこと。

ELECOM Bluetooth ヘッドホン インイヤー型 コンパクト レッド LBT-HPC11AVRD
ELECOM Bluetooth ヘッドホン インイヤー型 コンパクト レッド LBT-HPC11AVRD

posted with amazlet at 14.05.27
エレコム (2014-03-16)
売り上げランキング: 32,451

L↔Rのイヤホンを繋ぐケーブルだけなので、頭の周り以外に配線はありません。

実際に着用してみてもこのようにすっきり。

2014-05-17 22-56-38

肝心の音ですが、お世辞にもキレイとは言いませんが、この手の製品の中では無難に聞けるものです。
また音量調整など、最低限備わっているので文句はありません。それ以前に、Bluetoothで煩わしさが一切無いというところです。
また、JAWBONE製品で一般的に登場した、iPhoneに機器のバッテリー表示があるというのも良い点ですね。

一つ注文をつけるなら、Siriに対応する物理ボタンがあってもいいのかなと思います。

Leave a Reply