2014/05/04 Sun.iTunes Match Start !!

2日に始まったiTunes Matchを早速使用しました。
年間3,980円です。

さすがにお金払ってまではな~とは思っていたものの、職業柄とりあえず1年はやっとくか、とマッチングさせました。

ただこのiTunes Match。
マッチングさせるのにえらい時間が掛かる。

約12000もの曲が、メインのMacのiTunesに保存されています。
その8割型が、iPhoneから漏れほとんど聞いていない状態です。

日本でのサービスが開始された夜からマッチング開始。
朝になっても一向に終わらず、トラブルシューティングなどを試して、結局4日の仕事終わりに終了しました.。

ライブラリを開くと全ての曲に対して、iCloudの雲のマークが付いています。
早速もう一台のMacBook AirのiTunesにも反映。

スクリーンショット 2014-05-15 16.19.57

iPad 2やiPhone 5sでも設定。
オンにするだけで、自分のライブラリが手の平に収まりました。

早速翌日から通勤時に使用していますが、やはり全部あると滅多に聞かない曲を選ぶことが出来るのがメリットですね。
普段はSoftBank 4G回線で繋がっていますが、曲を選択した後少しだけ間が開くのは仕方がないでしょう。

7GB制限はどうなるのか、気になる所です。

1件のコメント

コメントを残す