2014/05/24 Sat.Botanical Gardens rose a rose.

5月の終わりと言えば、薔薇です。
ちょうど昨年の同じ時期に、初めて2人で植物園を訪れました。それから年パスを買い通っています。

お昼ご飯はSPAMおにぎりに、きびだんご。

2014-05-24 14-33-22

2014-05-24 14-45-41

腹ごしらえも済んだ所で、今日のメイン薔薇を観に行きます。
青空はあまり無かったけど、こんな感じで太陽が出てポカポカ、いや暑いぐらいでした。

2014-05-24 14-52-26

いつもお昼を食べている芝生広場からすぐの所が薔薇園です。
さっそくパチリ。

2014-05-24 14-58-28

こっから先、薔薇しかありません。

2014-05-24 15-00-05

2014-05-24 15-01-17

2014-05-24 15-07-04

2014-05-24 15-08-06

2014-05-24 15-16-27

だいぶ暑くなってきたので、アイスを。
売店のアイス率はバカ売れ。

2014-05-24 15-23-34

隣でつつじの展覧会やってました。

2014-05-24 15-36-09

2014-05-24 15-37-31

休憩し、再び撮ります。

2014-05-24 15-48-52

2014-05-24 15-54-40

2014-05-24 15-48-25

ひと通り撮り終えたので、大芝生を突き抜け半木の森。
京都市内で一番のマイナスイオンスポットではなかろうか。

この頃から青空が広がってきました。

2014-05-24 15-59-57

2014-05-24 16-05-29

森を探索し、水車へ向かいました。
この水車。今年の秋から冬に掛けて、写真のコンテストが行われるそうです。

2014-05-24 16-16-14

何枚か撮ってみましたが、やっぱり土曜日人が多い。
また平日の晴れた日かな?

2014-05-24 16-21-15

2014-05-24 16-25-25

植物園の帰りに、烏丸御池で途中下車。
西国三十三ヶ所十八番札所・六角堂を目指します。

2014-05-24 16-58-42

ギリギリ間に合い御朱印を頂きました。
ここの御本尊は如意輪観世音菩薩。美しい。

こんな街の、ビルの谷間にあるのも不思議なもの。
ギリギリ過ぎたので、またゆっくり訪れたいものです。

歩き疲れ、上島珈琲に流れ着きました。

2014-05-24 18-51-42

アイスコーヒーを注文しましたが、グラスがまた良いものです。
なんのグラスか。それは行って見て下さい。(忘れただけ)

久しぶりにゆっくりデート出来ました。

One comment

Leave a Reply