2014/06/04 Wed.Wii U & Mario Kart 8.

1週間ほど前に発売したWii Uの新作、マリオカート8を購入しました。
ちなみに、このタイミングでWii Uも購入!マリオカートの為に買いました。

大阪からの仕事帰り、京都駅で途中下車し喫茶店で待ち合わせ。

2014-06-04 18-22-20

久しぶりのむさしでお寿司を食べ、いざヨドバシカメラ京都。
頂いたりゲットした商品券に、ヨドバシポイントを使い、まさかの合わせて3000円。遂に手に入れた!

2014-06-04 18-46-16

ポルタを持って闊歩します。

2014-06-04 20-24-32

帰宅後、開封の儀!!
Wii Uは一番安いスタンダードモデルを購入。Wiiを持っていたこともあり、色々な付属品の支出を抑えました。容量も、結局ダウンロード版の値段が変わらないことで、最小の8GBモデル。

2014-06-04 21-04-55

そしてソフトがこれ!!
待ちに待ったマリオカート8!!往年の名作がゲーム機の進歩とともに遊べるのが魅力ですね。

2014-06-04 21-03-29

早速設定を行います。
いらんやろー!と思ってたGamePadが非常に便利。ただ、iPadなどと比べるお陰でいいイメージはありません。
これまでのコントローラで最低限出来ることが分かったので、2日目以降はしまわれることに。

2014-06-04 21-19-20

なんやかんや設定を行いいざ起動!!

2014-06-04 21-39-01

いやはやHDMI。
画質が素晴らしい!

早速遊んでみます。
見事開幕シリーズを優勝で飾る。気持ち簡単になったのかな。

2014-06-04 21-59-19

夜、お風呂あがりからマリカータイム。
1時を回ってるのにこんな宴を開催中の我が家。

2014-06-05 01-32-43

本当に買って良かったなと思える一品でした。

Wiiからの移行もSDカードで行いMiiや前のマリオカートのデータも持ってこれました。
ただ、繋ぎ変えたりめんどくさかったけど。

さてさて。
このソフトも2年ぐらい遊び続けるんでしょうね。

Leave a Reply