2014/07/10 Thu.Reuse built-in drive.

ゴールデンウィークの頭に、SSDに交換
その後、内蔵ドライブを外して元のHDDを入れましたが、2ヶ月程度ドライブ無しの生活を送っていました。

その間、MacBookでインポートしてメイン機に持ってくるという超面倒なことをしていました。

取り出してすぐにヨドバシカメラのオンラインストアで内蔵ドライブ用ケースとやらを購入しましたが、まさかのホームページの表記ミスでIDEが送られてくるというミス。しかも、返品交換ではなく、純粋な返金を受けました。

結局ヨドバシカメラへ行った際に、たまたま在庫があった欲しかったSATA接続のケースを購入しました。

これを手に入れるのに、こんなに大変な思いをせねばいけないのか…などと考えながら開封。

至ってシンプルな物。
簡単に組み立てられました。

付属のUSBケーブルを使用してMacに繋ぎます。
電力のことを考え、Apple Cinema Display 24に直接繋ぎました。

残念ながら、Mac OS付属のDVDプレーヤーは使用できませんが、それ以外は特に問題ありません。
AppleがDVDドライブを無くしてそこそこ経ちますが、あっても使わないけど、無いと不便ですね。

Leave a Reply