2014/09/08 Mon.Botanical garden, harvest moon evening of appreciation.

中秋の名月のこの日、京都府立植物園で行われた「名月鑑賞の夕べ」というイベントへ行ってきました。

2014-09-08 17-54-24

昨年は、Le Coupleがやってくるということで、我が家ではたいへん盛り上がっておりましたが、日程が合わず断念。
今年は休みだったので、夕方から出かけて来ました。

地下鉄北山駅に着くと、既に多くの人が来園しており、入り口は列が出来ていました。
植物園内もルート案内が多く、自由に行けないようになっていました。

2014-09-08 17-59-48

2014-09-08 18-01-37

大芝生広場にはスタージが出来ており、かなり多くの人が開演を待っています。

2014-09-08 18-07-13

2014-09-08 18-17-20

18時に開演。
視界はKBS京都の人でした。

2014-09-08 18-31-35

まゆまろに続いて、なんとくまモンまで!!
隣のおじさんは誰か忘れました。

2014-09-08 18-35-08

2014-09-08 18-38-18

まずは、京都を中心に活躍すると言われているお兄さんが歌ってます。

2014-09-08 18-41-36

ちょうどこの頃から、ステージ裏の木陰からまんまるとした月が姿を見せました。

2014-09-08 18-48-21

歌を聞きながら15分ほど、はっきりと上っています。

2014-09-08 18-59-41

ステージも合わせて、幻想的。

2014-09-08 19-05-05

続いてはくまモンのターン。
天皇皇后両陛下に謁見しただけあって、そんじょそこらのゆるキャラとはキレが違う。

2014-09-08 19-22-27

最後は、今夜のメインステージ。
杉真理と村田和人の2人。

2014-09-08 19-54-07

2014-09-08 20-06-55

正直誰か全然知らん人やったけど、めっちゃ歌が上手くキレイでした。
1曲だけ知っている曲がありました。

「ウイスキーがお好きでしょ」

これは杉真理作曲作品。
中秋の名月を見ながら、素晴らしい歌でした。

帰りに温室前でまゆまろと記念撮影。

2014-09-08 20-38-49

2014-09-08 20-40-57

年末以来でしたが、夜の植物園もいいもんですよ。
明るいレンズがあればなお良い。

2014-09-08 20-45-59

2014-09-08 20-51-08

2014-09-08 20-52-18

来年は誰が歌うのかな?

Leave a Reply