2014/10/05 Sun.Camera tour and Gion night.

少しばかり仕事をこなして、草津から大阪へ。
約1時間は新快速に揺られて過ぎていきます。

この日大阪へ向かったわけはこれ

2014-10-05 14-18-30

梅田の阪急ビックバン前で行われたOLYMPUS Photo Festa 2014に参加するため。
気になって待ち遠しかったOM-D E-M1のシルバーモデルとM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの先行展示を見てきました。

早速Hans On!!
初見で惚れる。

2014-10-05 14-22-36

僕が2年半前、OM-D E-M5を購入した理由の一つ、オールドスタイルなボディに完全に惹かれたから。
スペックアップのOM-D E-M1が昨年出た時に、シルバーがあればなぁと思っていましたが、しっかりとリリースされました。
とは言え、さすがに買い換える訳にはいかず見て我慢の日々が続きます。

2014-10-05 14-34-39

2014-10-05 14-34-48

金銭的な理由ももちろんありますが、どうせE-M1を使うなら同じマイクロフォーサーズレンズでもPROシリーズが手に入れたくなります。
これまでのレンズでは少し線が細いのか、ボディに装着しても弱々しさが感じられます。

それでもこのOM-D E-M1、Firmwareも2.0になってことでさらに買いでしょう。

この後M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROで試し撮りしましたが、こちらは僕の世界を飛び出てます。
一緒に展示があり、以前から狙っているM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8がひとつの目標かな。

ひとしきり触ってみて、会場を後にしました。
マイクロフォーサーズのシールもらえるかなと期待して行きましたが、結果は残念。

大阪駅を抜け、ディアモール大阪へ。
ネットで調べると、この付近にもいくつか中古ショップがあるので巡ってきました。

2014-10-05 15-14-34

普段京都で行っているお店に比べ、少し個人的に不足感を感じました。

最後にヨドバシカメラをぶらぶらして京都へと戻ります。
久しぶりにJR以外で帰るので、ふらっと散歩がてら淀屋橋まで。

2014-10-05 16-28-08

2014-10-05 16-30-04

2014-10-05 16-42-15

ほぼ2年振りぐらいに京阪で京都まで帰ります。
車両は好きな特急ではなくエレガントサルーン。

2014-10-05 16-53-09

2014-10-05 16-55-11

待ち合わせの為祇園四条で下車します。
南座の提灯。

2014-10-05 17-57-08

待ち合わせまで時間あったので少しぶらっと撮りに行きます。
祇園花見小路は大阪と人の層が違いますね。

2014-10-05 18-03-54

2014-10-05 18-04-11

2014-10-05 18-06-54

2014-10-05 18-09-14

2014-10-05 18-10-10

2014-10-05 18-33-09

雨上がりの夜、反射が美しい。
遠くを見ると、ドレスに包まれた人達が。

2014-10-05 18-22-31

祇園四条駅に戻り落ち合います。
さぁお正月以来の天壇だ~い。

2014-10-05 19-10-04

2014-10-05 19-21-39

お肉にビール!!
幸せなひとときでした。ただ、家で焼肉したり外で食べたりすると、鶴橋の空が脳裏をよぎる。

市役所がピンクでした。

2014-10-05 21-21-49

帰りに船越寄ってケーキセット。
何から何まで贅沢な一日でした。

One comment

Leave a Reply