2014/11/17 Mon.Anniversary date.

15日の2年記念日が仕事だったので、今年の記念日デートは今日に。
昨年の湯布院旅行以来、お泊りらしい旅行も無かったので、せっかくの記念日はお泊りとなりました。

夜はkohaku!と決めていたので、近いですが大阪に。
日常の風景とは少し違うように思えました。

少し早めに家を出て、今日泊まるホテルに荷物を預け、大阪は阪急三番街でランチです。
定期的にくる海鮮食べたい病を沈めるが如く、ランチはマグロをチョイス。

2014-11-17 12-30-40

2014-11-17 12-51-32

わさびで涙が止まりません。

食べ終わった後はキタをぶらぶらと。
時間が中途半端だったので、そこまでぶられませんでした。

2014-11-17 13-25-44

2014-11-17 14-33-08

15時のチェックインに合わせホテルに戻ります。
ちなみに、今回のお宿は、ここの最上階。

2014-11-17 15-28-20

さすが最上階の一番端。設備が素晴らしい。
出かける際のGPSロガー用に持ち歩いているiPhone 4S用の30pin Dockがテレビに繋がれていました。
ホテルのWi-Fiに繋ぎ、iTunes Matchで音楽を楽しみます。

2014-11-17 15-33-01

ちなみに、スピーカーは天井に仕込まれており、部屋全体を包み込みます。
お風呂にもスピーカーがありました。

部屋には大きな窓があり、27階からの景色を楽しめます。

2014-11-17 15-49-31

せっかくなので、iPhone 5sをミニ三脚にセットし、タイムラプス撮影を行いました。

ラウンジでしばしコーヒータイム。
ディナーに向けて出発します。

2014-11-17 16-15-01

まずはグランフロント大阪へ。
ちょうどクリスマスツリーと共に企画展が行われました。

チラシに目をやると、MARVELの文字が!!
早速アベンジャーズを探しに向かいます。

2014-11-17 16-26-54

2014-11-17 16-30-27

2014-11-17 16-28-36

2014-11-17 16-34-33

キャプテンとソーは少し残念です。

他にも、ディズニーやスター・ウォーズにレリゴー。

2014-11-17 16-42-12

2014-11-17 16-42-43

2014-11-17 16-46-39

2014-11-17 16-47-11

2014-11-17 16-53-01

一旦ホテルに戻り、再び地下の街へ!
さすがに17時台はすっと入れました。

半年ぶりのkohaku!!
シャンパンで乾杯して、いつもの通りに注文しました。
シェフに顔を覚えてもらっていたのも嬉しいこと。

2014-11-17 18-02-49

2014-11-17 18-33-13

酔っ払っててほとんど写真がない!!
というよりか、この後に控えている大事な事でいっぱいいっぱいだったのかもねw

酔っぱらいを引き連れバッティングセンターへ。全くダメでしたね。

2014-11-17 19-20-55

2014-11-17 19-30-14

思いの外時間が早かったので、ホテルで飲み直そうと阪急でアテを買って帰りました。
ひとっ風呂浴びて、シャンパンを待ちます。

こっそりホテルでシャンパンを注文しており、21時過ぎにお部屋に到着。

2014-11-17 22-07-37

そしてここで本日の、いや人生のメインイベント!!

プ  ロ  ポ  ー  ズ  大  作  戦  !!

いやいやいやいや、なんだかんだゆうて緊張しますね。
無事にオッケーを頂き、幸せでございます。

夜景を見ながら、シャンパンに生ハムを愛する彼女と。
もはや幸せの極みでございます。

2014-11-17 22-08-32

夜中にラーメンで締めるという、無茶をしましたが、これも若いから。

そんな楽しくて幸せで、緊張した1日でした。

Leave a Reply