2014/11/18 Tue.To waterfall and maple of a road.

明けて18日、モーニングが食べたい一心で早起き。
昨日とは打って変わっての晴天。今日も宿泊ならキレイな夕焼けが見られたことでしょう。

2014-11-18 09-51-45

早速モーニングへと向かいます。
その前に、部屋に残すiPhone 4Sでタイムラプス撮影の用意を。

2014-11-18 09-54-32

ちなみに、この組み合わせは、

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B
マンフロット (2013-07-11)
売り上げランキング: 729
Bluevision SuperMount F Short スタンド(Blue/ブルー)
Bluevision
売り上げランキング: 20,820

この2つを併用しています。

用意が終わり、ホテルを出て大阪駅からビル群へ。
途中、ちちんぷいぷいのロケでロザンが居ましたが、全く声をかけてもらえる雰囲気ではありません。

いくつかモーニングを調べ、大阪第三ビルのこのカフェへ。


大きな地図で見る

トーストとコーヒーという極めてシンプルな組み合わせ。

2014-11-18 10-28-01

この辺り一帯は、非常にディープなスポット。

2014-11-18 10-51-47

チェックアウトは12時と比較的ゆっくりでしたが、さすがに出る時は寂しいものです。

2014-11-18 11-50-50

梅田駅から阪急電車に揺られ、石橋駅で乗り換え箕面へ。
この日は箕面の滝を観るツアー&もみじの天ぷらを食べる。

2014-11-18 13-02-08

少し肌寒い中、山道を登ります。山道と言えど舗装のされた歩きやすい道。
紅葉が始まっています。

2014-11-18 13-14-59

2014-11-18 13-16-00

2014-11-18 13-17-30

途中、ナイトスクープでもよく出てくる昆虫館がありました。
ここらへんから青空が出てきて、もみじがよく映えます。

2014-11-18 13-25-34

2014-11-18 13-26-27

2014-11-18 13-28-48

2014-11-18 13-29-09

カメラ2台にレンズをとっかえひっかえ、撮ります。

2014-11-18 13-30-12

2014-11-18 13-31-26

歩き出して1時間、写真を撮るのに立ち止まってたのもありますが、だいたい40分ぐらいが相場でしょう。
箕面の滝に着きました!!

2014-11-18 14-02-37

お互い小さい時に車で来たことがありますが、山道を歩いてはまたひとしお。二日酔いにいい運動です。

圧巻の滝でございます。
もう少し紅かったらキレイだったな。

2014-11-18 14-06-39

滝横の、これまたディープな茶店でうどんを食べて下山します。
かつシュールな看板。

2014-11-18 14-38-15

しっかり食べたおかげで、もみじの天ぷらが入らないという有様。
しかしながら、スナック感覚の天ぷらは思ってたんと違うという結果に。

2014-11-18 15-04-39

2014-11-18 15-11-45

2014-11-18 15-12-14

2014-11-18 15-18-00

すごく行きたかったよね。

2014-11-18 15-26-45

来た道を戻り阪急に揺られ、乗りたいからニュートラムに乗り、近いからついでに行きたいというだけで伊丹空港へ。
結構近くてびっくり。

2014-11-18 15-58-22

お昼まで居た梅田のビル群。
こんなに近くに見えるのね。

2014-11-18 16-22-37

新幹線もかっこいいけど、飛行機も負けていない。
ただし、なぜこんな塊が飛ぶのか未だわからない。

2014-11-18 16-25-12

日が落ちるのが早くなってきました。
夕焼けに映えますね。

2014-11-18 16-32-44

2014-11-18 16-34-26

2014-11-18 16-32-02

間もなく、日が沈みます。

2014-11-18 16-37-11

2014-11-18 16-40-35

この後梅田に戻り、カフェって晩ご飯を大丸で。
この2日、大阪駅を行ったり来たり。それでも普段通過するだけとは違う、不思議な感覚でした。

帰りは新快速で、ではなくびわこエクスプレス。
ゆったりとした車内でプチ旅行が終わりました。

Leave a Reply