2014/11/29 Sat.Hanshin Tigers Fan Appreciation Day.

ちょうどひと月前に、ファンクラブの会報誌を見て応募していたファン感謝デーのチケットが当選しました。
やっぱり甲子園は野球を観る所。よくある、近くなったら別にいいかなーといかいう贅沢なことを言いつつ、行ってきました。

梅田にまだお兄ちゃん。

2014-11-22 11-41-37

甲子園の正面、看板には写ってはいるものの、メジャー移籍表明した鳥谷が不参加の模様。
新井さんも居なくなって、なんかパッとしません。

2014-11-22 12-05-58

甲子園には少し遅れて到着。
既に催し物が始まっていました。

今日はここから。

2014-11-22 12-18-18

運良く1塁SMBCという高価な場所。
オープン戦かこうゆうときしか座れません。ぜひシーズン中にここからと言いたいものです。

ノックをして、たらいやらなんやらで取るというゲーム。

2014-11-22 12-21-24

2014-11-22 12-20-51

坂のオンステージ。

2014-11-22 12-23-46

なんかもう、普ちゃんはスター素質ありあり。

2014-11-22 12-35-27

2014-11-22 12-35-47

2014-11-22 12-39-47

新人には恒例のコスプレ大会。
去年に引き続き、今年も新人が豊作でしたね。

2014-11-22 12-43-43

2014-11-22 12-49-28

最後はこれ。
ファン感謝デーで一番見てて面白い紅白戦!

白組先発は関本賢太郎。

2014-11-22 13-49-39

対するは強打者ノウミサン。

2014-11-22 13-50-59

しっかりヒット放って、先発・関本から警戒されます。
ファーストは岩田様。

2014-11-22 13-53-09

紅組先発は福留孝介。
初回からピンチを招きますが…。

2014-11-22 13-56-19

この藤浪晋太郎を人生初のトリプルプレーに。

2014-11-22 13-56-54

松田遼馬に金本の影を見ました。

2014-11-22 13-59-47

この後も続々と愉快な仲間たちがマウンドに上がります。
よく考えたら、プロに入る多くの人は高校野球で甲子園のマウンドに立ってるのかな。

2014-11-22 13-59-55

2014-11-22 14-03-01

危険球に激怒した俊ちゃんが…。

2014-11-22 14-08-48

マウンドが修羅場に。
もはやお約束ですね。

2014-11-22 14-08-50

2014-11-22 14-09-10

お遊びでも本職が立つと存在感あり。

2014-11-22 14-11-59

2014-11-22 14-13-54

あ!!水差しy…ではなく、阿部キラーの高宮さん。
クライマックスで一気に株が上がりました。

2014-11-22 14-15-23

こちらもお約束。
的場寛一以来のものまね芸人今成。今年は西岡で。

2014-11-22 14-34-50

日本シリーズの白線の内側事件のパロディ。
もはやブラックジョーク過ぎて笑うしかありません。

最終回、最後のシーンでは今年引退した久保田&日高の記念登板。
感動的でした。

2014-11-22 14-46-01

2014-11-22 14-45-38

もう久保田劇場と騒ぐことが出来ないかと思うと本当に寂しいです。

2014-11-22 14-47-39

2014-11-22 14-49-29

これにて2時間弱のファン感謝デーは終了です。
ぜひ来年は、ペナント取ってクライマックス抜けて、日本シリーズに行きましょう!!

2014-11-22 15-02-53

阪神から阪急に乗り換え、今宵は四条でご飯です。

2014-11-22 18-49-19

2軒をハシゴして、これまた素晴らしい夜でした。

Leave a Reply