2015/01/01 Thu.New Year to welcome in Nara.

赤ワイン白ワインなんか色々美味しい日本酒。
飲みまくってバタバタしながらの年越し。生さだを見ていたハズですがあまり覚えておらず…。

新年早々慌ただしい感じです 笑
初夢も見ることもなく、多分見たのかもしれないけど全く覚えていません。

一年の計は元旦にあり、とはよく言ったものですがいい気分のまま新年を迎えました。
お昼まで寝てこたつでしょーもないテレビを見ながらだらだらと過ごしていました。

新年迎えてからなにもしていない!!
という訳で、奈良に持ってきたままかばんに入れっぱなしだったOM-D E-M5の初撮りをしました。もちろん、モデルは彼。
僕は寒いのでこたつから出ません。

それでは早速1枚。

2015-01-01 12-54-20

初めて出会ってから2年半、病気や歳のせいで若々しさは抜けて来ましたが、相変わらず可愛いのなんの。

2015-01-01 13-20-07

2015-01-01 14-31-28

連れて帰りたい。

昼間は天気も良かったのですが、徐々に曇りだし今にも泣き出しそうな空。
そんな中、二日酔いの人を含めみんなで初詣へ!

新薬師寺の横を抜け春日大社を目指します。

2015-01-01 14-51-53

原生林を抜けると見えてくるのがここ金龍神社。
簡単に言うとお金の神様!!これから大事になってくるのでしっかりとお参りしておきます。

2015-01-01 15-02-40

夫婦神社でもしっかりお参りをし、本殿へと向かいます。
原生林から抜けると結構すっと入れます。

2015-01-01 15-11-33

今年式年遷宮を迎えるここ春日大社。
昨年に続きやってきました。

2015-01-01 15-17-01

お賽銭は結構奮発しました。
賽銭箱に舞うお札が印象的。

式年遷宮の為、奉納金を納めると本殿の真ん前、全く人の居ないところへと連れて行ってもらいました。
賽銭箱の向こうに群がる人を見つつ優越感に浸ります。

こんな良い所でお参り出来るなら、こっちでお賽銭入れれば良かった。

2015-01-01 15-20-44

お参りの後は、こちらも恒例のおみくじ!

2015-01-01 15-39-51

結果は…。

2015-01-01 15-44-09

昨年のW凶から飛躍的なアップです。
内容も良かったよね。

春日大社の境内から出てぐるりと帰宅へ。
その前にお神酒を頂きました。今年はにごり酒を。

2015-01-01 15-49-47

こちらも昨年に続き肉まん。寒い中でめっちゃ美味しかった!!

2015-01-01 16-01-03

さぁ原始林を抜けて帰宅。
と、ここでなんと大量の雪が!!新薬師寺の横あたりで帽子をかぶらないといけないぐらいに。

夜は彼女のおばあさんの所へ行くので、一旦奈良を後にします。
家から出ると、雪が積もりだしていました。

早速雪だるま。

2015-01-01 16-52-28

奈良から1時間、茨木へ。
雪合戦したくなるよ。

緊張しながらも美味しいお肉に美味しいお酒。そして何よりも北海道のお米!!
たらふく食べ、たくさん笑いました。

ご飯を食べた後は、みんなでお正月遊び。

燃え上がるばば抜き。
ヒートアップする坊主めくり。
今年のマイブームになりそうなけん玉。

2015-01-01 21-52-19

帰りは茨木から高槻で乗り換え。
ここも真っ白。

2015-01-01 22-31-02

意外と茨木から家までそんな時間かからんなぁとゆうてたら、京都駅の手前で新快速が止まる。
そのまま信号機の点検で気づいたら35分経ってました。

そんな車内で彼女がボソッと。
「こんな荷物持って電車乗って手繋いでると、駆け落ちみたいやな」と。

2015-01-01 22-45-33

なんやかんや無事山科に到着。
家までの道のり、雪を楽しみながら。

初めて京都以外で過ごした大晦日。
幸せを噛み締めました。

今年も素晴らしいスタートだ。

Leave a Reply