2015/05/08 Fri.Tiger main zoo.

約1年振りに、京都市動物園へ行ってきました。
数年前から、リニューアルが始まり今回は仮の正門から入りました。

入っていきなりの猛獣ゾーンです。
が、ライオンは寝ていました。

2015-05-08 14-47-54

京都市動物園のライオンは、共に高齢の為あまり動かないので、すぐに虎に移動。
なんてたって猛虎魂。

2015-05-08 14-50-27

2015-05-08 14-50-33

カメラを構えていると…。

2015-05-08 14-53-06

こんなシーンはなかなか撮れません。
前日に手に入れたEye-Fi mobi Proから、さっとiPhoneに転送。この為にOM-D E-M5の保存形式を、RAW+JPEGに変更しておきました。
iPhoneにJPEGを転送し、即座にinstagramに投稿。そしてTwitter・Facebookと、良い写真があっという間に共有出来ちゃいます。

しっかし、虎カッコイイ。

2015-05-08 14-53-41

2015-05-08 14-57-07

子供が生まれたヤブイヌへと進みます。

2015-05-08 15-03-32

わんぱくやんちゃ、4つ子。
この後、別の動物園へ行ったそうです。

2015-05-08 15-03-43

2015-05-08 15-04-28

サル山はわちゃわちゃしています。
隣の鳥類コーナーから聞こえる、けたたましいオウムの声に反応していました。

2015-05-08 15-07-39

ん?

2015-05-08 15-11-57

んんん?

2015-05-08 15-17-01

広くなったぞうの森。
こちらも新しい仲間が4頭も増えていました。彼らはプールで水浴び中。
迫力ありすぎて。

2015-05-08 15-13-57

2015-05-08 15-15-34

バクのミノリちゃんは、子育て奮闘中。

2015-05-08 15-21-42

なんか可愛いのいた!

2015-05-08 15-23-33

2015-05-08 15-24-20

ナマケモノがお食事中。
下にいたカピパラは…。お亡くなりになっていました。

2015-05-08 15-26-02

2015-05-08 15-29-15

爬虫類館は楽しいですね。
威圧感凄い。

2015-05-08 15-32-40

2015-05-08 15-35-45

バットマンは恥ずかしがり屋さん。

2015-05-08 15-37-04

サル達の注目を一点に集めていたのはこの御方。
けたたましい声をあげています。

2015-05-08 15-37-20

ゴリラはお食事中。
しかし、ゴリラの森が出来たのに全くもってみられませんでした。霊長類も一切観たい記憶が無い…。

2015-05-08 15-49-30

ミーアキャットは仲良く…。いや暴れてたな。

2015-05-08 16-09-11

フェネックは測りの上ですーやすや。

2015-05-08 16-15-56

残念ながらキリンはすでにご帰宅中。
やはり、午前中から動物園にいないといけないね。

2015-05-08 16-21-09

ヤブイヌの前を通り再びあの場所へ。

2015-05-08 16-30-56

なかなか動かない虎を奮い立たせるべく、妻がダンスを披露。

2015-05-08 16-33-43

しかし虎はこの顔です。

2015-05-08 16-34-56

この顔。

2015-05-08 16-35-09

あ、そっぽ向いた。

2015-05-08 16-35-22

ちなみに、この虎は息子。
お母さんは檻の中、高台の隅でまるで猫のように。

2015-05-08 16-36-38

2015-05-08 16-40-12

閉園迫る動物園。
僕はひたすら虎を狙いました。

2015-05-08 16-40-55

2015-05-08 16-41-12

2015-05-08 16-42-30

2015-05-08 16-41-38

いかついいかつい虎だらけの当ブログ。
最後は正反対のこやつで終了です。

2015-05-08 16-53-50

1年ぶりでしたが、新しい場所も出来、ちょー楽しい動物園。
でもやっぱり昼前からがっつり滞在したいですね。

願わくば、心通うことが出来たら、虎と添い寝したいものです。

コメントを残す