2015/05/13 Wed.Tokasaikan in married celebration.

入籍から早3週間。
早いものですね。

翌春に式を行うということもあり、淡々と新婚生活を始めておりますが、やはり届けを出すということは、気持ちの面で一歩成長できたのかもしれません。
そんな入籍後、両親からお祝いに食事でもと誘いを受け、四条大橋西詰にある東華菜館へ行ってきました。

2015-05-13 18-25-35

恐らく小学生の頃、家族で来て以来久しぶりの東華菜館。
当時は床で食べた記憶があり、今回も風にあたりながらかなと思いつつ入店します。

既に我が家族が待っており、そのまま旧式のエレベーターへ。
なんと、通されたのは個室!入室後の一声目が「黒烏龍茶のCMみたいやな」

育ちがバレそうです。

寡黙でダンディという世間の目を持つ、口下手な父の乾杯を母が遮りスタートしました。
しっかりとお祝いを頂き、恐悦至極。

それでは素晴らしい料理の写真でも。。。

もうなんか凄いとしか言えない前菜盛り合わせ。

2015-05-13 18-35-17

よーく見ると…。

2015-05-13 18-35-21

2015-05-13 18-35-37

人参や大根にまで祝われているではないか!!

2015-05-13 18-51-07

2015-05-13 18-54-54

2015-05-13 19-02-16

人参の創作物が凄すぎて。

2015-05-13 19-03-34

2015-05-13 19-18-41

2015-05-13 19-18-50

2015-05-13 19-26-13

あっという間にデザートタイム。
昔話にこれからの話。きゃっきゃっ騒ぎながら楽しい時間。

2015-05-13 19-56-44

2015-05-13 20-04-53

最後の最後にサプライズで花束まで頂いてしまいました。
なによりも、サプライズが始まる直前のスタッフの空気の読めなさに、まさかのドアノブ落下事件。
どれもこれも完璧じゃないけど、あの時はこうだったねとまた笑える事が増えました。

個室の窓から眺めた四条大橋。

2015-05-13 20-50-10

食べてる風景とかもっと撮れば良かったなと思いつつも、意外と緊張してたんだと感じた2時間。

2015-05-13 20-50-23

2015-05-13 20-50-28

わざわざOM-Dを貸してあげたのに、残念ぐらい下手くそな写真しか撮れてない我が妹。

そんな東華菜館、一生忘れない思い出に。

2015-05-13 20-51-43

店を出てから四条大橋を渡り縄手通へ。
京都人の夜のおやつ、壹銭洋食をお土産に。

なんだかんだ、5人で初めての食事でしたが、本当に楽しくあっという間の時間。
派手やかではないけど、みんながわいわいやってるそんな幸せな家族を気付いて行こう

そう決意した夜でした。

Leave a Reply