2015/06/05 Fri.Not dance desk Lightning cable on in this.

先月のAUGM大阪で、旅のあの方から紹介があったNuAns製品

ふと手にしたくなる、自分の傍に置いていたくなる。最先端の便利なツールにも、そんな佇まいがあれば、暮らしに便利は寄り添うことができます。そこに置いた時、まるで長く使い続けた愛用品のように馴染むもの。生活が少しだけ心地よくなるようなもの。NuAnsは、生活に漂うニュアンスを、そっと膨らませる新しい回答です。

以下、コンセプトムービー。

5月末に入荷したので、手に入れました。
さすがにマットはデスクの上に場所がないのでちと却下。我が家はベッドルームではなく、和室でライトも違うなぁという所でこいつをチョイス。

早速開封の儀に移ります。
パッケージも至ってシンプル。デザインの良さ、統一感素晴らしい。

2015-06-05 16-16-34

パッケージの蓋にマグネットが仕込まれており、パタパタすることはありません。
3つのマグネットがセットになっています。

パッケージにある通り、本製品はLightningケーブルをピタッとくっつけることで、デスクの上や至る所で使用するLightningケーブルを踊らせなくするもの。

2015-06-05 16-16-45

パッケージから製品を取り出すと、それまで大人しくしていたマグネット達が一瞬で起き上がり飛び出しました。
磁石だもんね。

さて、次に考えなければいけないのは、このMAGDOTをどこにつけるかということ。
公式facebookページのカバー写真のように、iMacのアルミ部分もいいなと思いましたが、僕の使用しているのはApple Cinema Display 24。そう、MacBookのようにディスプレイ周りは全て黒いので、一箇所だけアルミ色だとかえって不格好。

そこで、デスクにそのまま貼っつけました。
MAGDOTの裏面にある両面シールを剥がし、ペタリ。

2015-06-05 16-30-39

後はこのようにLightningケーブルを持ってくるだけですね。

2015-06-05 16-31-00

Apple Cinema Display 24の裏面にあるUSBポートからケーブルを出していますが、iPhone 5sに接続すると自分の所まで届きにくいので延長しようかな。

基本的にはMacの前に座っている時はiPhone触らないし、充電が終わったら抜いているからそこまで気にすることは無いけどね。

うん、使う人のことがよく考えられた素晴らしい製品ですね。
個人的にはこいつもちょっと欲しかったり。

これはファンになる。

Leave a Reply