2015/06/12 Fri.In Tokyo as usual.

前日の疲れも良いホテルのベットで取り、さぁ2日目です。
近場でやっているモーニングバードを見ながら準備です。夜遅くにチェックインして朝早くにチェックアウト。

東京駅に向かい、この日の帰りの新幹線のチケットを変更します。
そこでスーツケースを預け、モーニングを探索。

2015-06-12 09-57-39

なんと東京駅で行きつけの蕎麦屋を朝ご飯にチョイス!
久しぶりに食べられました。

2015-06-12 10-02-28

朝ご飯をしっかり食べていざ東京観光!
と言っても、行く所がないのです。

JRに乗り込み、いざ行かん。
あいにくの雨模様でしたが、そこまで土砂降りになることもなく、3年振りにやってきました。

2015-06-12 10-33-48

人気者のアイツは、期待外れ。

2015-06-12 10-40-16

個性豊かな鳥達がお出迎え。

2015-06-12 10-48-20

2015-06-12 10-49-51

2015-06-12 10-51-06

入園早々凄い数の鳥達に圧倒され、そのまま猛獣ゾーンへ。
百獣の王も威厳あり。京都市動物園のナイルよりも若そう。

2015-06-12 10-55-58

お次は大好きな虎。

2015-06-12 11-00-30

上野動物園の良い所は、あたかもそこがジャングルであるかの如く、動物達が生活しているということ。
素が出ています。

2015-06-12 11-00-26

2015-06-12 11-00-41

2015-06-12 11-00-54

妻もすっかり上野動物園に夢中です。

2015-06-12 11-04-34

お次は最近何かと話題のゴリラ。
今朝のモーニングバードでも取り上げていました。

2015-06-12 11-14-55

2015-06-12 11-16-32

それにしてもオスのゴリラのムキムキさ。

2015-06-12 11-21-02

お次は鳥の館。
ここにも変わった鳥がいっぱいいます。

2015-06-12 11-25-20

2015-06-12 11-27-08

2015-06-12 11-27-33

ぐるっと回っていると、目玉が飛び出るほどの驚き。
いつも京都府立植物園でバズーカレンズを構え、頑張っているカワセミが目の前に!!

2015-06-12 11-31-42

感動のご対面。

2015-06-12 11-33-54

カワセミを後にし、クマーーーーな所へ。
コミュニケーションもしっかり取ります。

2015-06-12 11-49-28

クマーーーーよりも可愛いのがおった!

2015-06-12 11-54-12

2015-06-12 12-00-47

クマもクマで色んなのがいます。
特にヒグマは迫力満点。

2015-06-12 11-55-53

2015-06-12 11-56-25

2015-06-12 12-06-11

2015-06-12 12-12-59

最後は白熊でしたね。
隣が海獣ゾーン。

2015-06-12 12-16-08

カピラパラを越えると、次は西園です。

2015-06-12 12-23-23

前回、大学時代の友人と来た時は、もったいないと歩いて行きましたが、今回はモノレールに乗車します。

2015-06-12 12-25-18

2015-06-12 12-32-04

数分の乗車で西園に到着です。
不忍池が見えます。その池に向かい、サルが駆け抜ける。

2015-06-12 12-41-50

そして、上野動物園一番の目玉、一番のお気に入り、ハクシビロコウさん!!
相変わらずの威厳です。

2015-06-12 12-43-20

2015-06-12 12-44-14

1回も動いている所見られへんかったけどな。

爬虫類館は、色んな意味でショックを受けました。

2015-06-12 13-10-08

2015-06-12 13-16-12

2015-06-12 13-17-17

この日の関東地方は、今年一番の黄砂の影響を受けていました。
おかげで、東京スカイツリーもご覧の通り。

2015-06-12 13-19-17

紫陽花も見頃を迎えていました。
東京は、こういった公園がしっかり整備されているのがいいですね。

2015-06-12 13-27-58

上野に来たら寄ってかないと。

2015-06-12 13-34-55

地下鉄に乗り、道に迷いながらも3年振りの築地市場です。
念願の海鮮を贅沢に頂きます。

2人でまぐろとウニを分け合いっこ。

2015-06-12 14-21-37

2015-06-12 14-42-38

ちなみに、妻が撮った恐ろしい程の溶けるウニは、今の僕のサブ機MacBook Air 11のデスクトップピクチャとして毎日ご対面しています。

2015-06-19 00-17-19

ちなみに、この日食べさせてもらったのは、かん乃というお店。
市場の入り口付近にありましたが、早仕舞いの為、本店に案内してもらいました。

2015-06-12 15-01-18

2015-06-12 15-01-26

お腹も十分に満たし、さてどこに行こう。
渋谷?池袋?原宿?スカイツリー?

と、色々考えましたが、連日の歩きっぷりで疲労感がハンパない。
という訳で、御徒町にあった足湯カフェへ。

2015-06-12 17-14-19

2015-06-12 17-13-50

なんとがっつりと1時間半浸かっていました。

2015-06-12 15-35-13

にしても、足湯凄い!!
疲労感が嘘のように飛んでいます。これは京都でも行かなければ。

さて、たっぷり遊んでこの日のメインイベントの為に六本木へ移動します。
妻の仕事の関連場所、グランドハイアットリージェンシーへ。ちなみに、隣の六本木ヒルズは僕の仕事の関連場所ですね。

多分、人生で一番おしゃれでハイグレードなカフェタイムでした。

2015-06-12 18-22-17

ティラミスハンパない。

2015-06-12 18-02-19

六本木ヒルズを少しぶらぶらしました。
1ヶ月違いでアベンジャーズの見られたのに。残念。

2015-06-12 18-27-32

東京最後の夜はここ!
ずっと行きたくて行きたくて仕方がなかったABBEY ROAD。

2015-06-12 19-12-16

2015-06-12 19-12-38

帰りの新幹線が迫っている中、ライブを待ちます。

2015-06-12 19-15-16

美味しいお酒に美味しい料理。
これはたまりませんね。

2015-06-12 19-23-49

2015-06-12 19-27-14

19時30分。
この日は、Parotsのライブです。このABBEY ROADのメインバンド。
ちょうどライブの日に当たって良かった。

知ってる曲も知らない曲もあったけど、あっという間の最高の30分。
帰ったら早速TSUTAYAでレンタルして、プレイリスト作らなければ。

次いつ行けるかわからんけど、一生の思い出になる夜でした。
にしても、20代夫婦でThe Beatlesで盛り上がるのも珍しいよね。

そんなこんなで帰りの新幹線。
あっという間の2日間でした。楽しい時間は本当に早い。

夜行バスから始まって、東京ディズニーシーを遊び倒して、上野動物園ではしゃぎ、築地で豪華なのに舌鼓。
足湯でゆっくりして、六本木の最高の夜。

次はどこに行こうかな。

1件のコメント

コメントを残す